うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

春の隊員たち 食い気やら色気やら #ヒメウズラ

スポンサーリンク

なんやかんや忙しかった3月がやっと終わりましたね長かった...。4月になって天気も良くまさに春!というお出かけびより、庭や道端の緑も勢いを増して生命の息吹が感じられます。


花がモリモリと咲いています

いい気候になってヒメウズラ隊も元気を増しております。
1/21から療養中のハタ坊ですが、前回より+2g体重が増えまして目標体重まであと最低3g、じわじわと回復していっております。


昼間はだいぶ気温も高くなってきたので少しだけ放鳥します


ヒョロ漢のくせに相変わらず足だけは速いです
ピューっと走ってはこの顔
ハタ『♪?(おやつないの?)』


とっ捕まってナデナデの刑、こういう時だけおとなしい


ハタ『♪♪♪(きもちぇー)』


ハタ『♪♪♪♪♪♪(むひょー)』


こんだけ気持ちよさげなのにナデ止めるとサーっと逃げます


ヤセのくせに女子隊員と一緒に放鳥すると一応アタックしにいく漢
体格で負けすぎて全然相手にされてませんw


人間の足に乗っておやつ催促中

早く女子に負けない体格になって彼女を作ってくれよハタ坊。オハコ家三姉妹がいるんだから今がチャンスだぞ!


おてんば三姉妹の長女、オカラさんです
春になって時々卵を産んでいます


左のホッペの片っぽヒゲが目印です


お母さんのはるちゃん似のくりっとした目です


卵を産む直前などは自分から寄ってきてくれます

次女のシマシマちゃんは警戒心が強くて自分からは中々来てくれません。シマシマちゃんとハタ坊がカップルにならないかなと思っていたのですが、シマシマちゃんはものすごく気が強いのでハタ坊どころか他のどの♂隊員も太刀打ちできない状況です。


末っ子クロコちゃんです。クロコちゃんも春になって2つ卵を産んでいます、産みすぎないように注意しないといけません。


この顔はオカラちゃんに似ていますね、いつもより可愛い顔をしていますw


人間の膝の上でナデられ中


気持ちよさそうだけど、顔ちょっと怖いww
クロコ『やっぱりナデナデはいいよねぇ~♪』


クロコ『う~んそこそこ!』


ナデられ好きではありますが、女子のわりにクールな性格であまり甘えては来ません


とはいえ抱っこしてナデナデするといまだにピポピポと
ヒヨコ鳴きしてくれるのはクロコちゃんだけです


羽の柄が複雑で面白い

♀隊員たちは卵の季節になり食欲アップ、♂隊員たちは恋の季節スタートでオヤツ譲り合いで男の甲斐性アピール合戦が激化しております。相変わらず女性陣が強すぎてカップル誕生の見込み薄ですが、生物としての春を目いっぱい謳歌してくれよという感じですねw

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング