うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

寝癖師匠

スポンサーリンク

基本晴れているけど迫りつつある低気圧(爆弾?)のせいか、時折妙な雲が湧いては消え、徐々に風が強くなってきてます。

むら雲と電線
むら雲と電線

🐤 妙な髪型の…

ヒメウズラ隊員たちは暖かい室内で走り回ったりゴロゴロしたりしていますが、ちょっと様子のおかしい人が…

シナモンヒメウズラ
まめ師匠ですが、いつもと違いおかしな点があります

シナモンヒメウズラ
師匠、なんなんすかそれw
まめ『え?なにってなにが?』

シナモンヒメウズラ
いやおかしいでしょそれw
おわかりいただけただろうか

ヒメウズラの寝癖
なんか出てます

シナモンヒメウズラ
いやおかしいでしょって!
まめ『えぇ?わかんないんだが!?』

ヒメウズラの寝癖
いやいや、ちょっとww

妙に出っ張ってるので怪我でもしてないかとチェックしましたが、傷もタンコブも無くひと安心、ただの寝癖だったようです。何か付着してパリってるのかと思い、ほぐしたりナデつけたりしてみましたがあまり変らず。小さいツクツクが少しあったので生え変わってるのかもしれません。
鳥の頭の毛並?が乱れる事はほとんど無いので、どうしてこうなったかけっこう不思議ですねw

レッドブレストのヒメウズラ
ハコたんはタオル風呂でリラックス中

レッドブレストのヒメウズラ
毛布は飽きたのかな?
ハコ『きょうはおふろのきぶんだよ』

シナモンヒメウズラ
再びまめ師匠。
師匠その寝癖直しましょうよ、一応レディーなわけだし

ヒメウズラの寝癖
まめ『そんないわれてもじぶんじゃわかんないってば』
いやトンがってますってw

ヒメウズラの寝癖
まめ師匠の寝癖ギャラリー イェーイ
後ろ姿もトンがってますw

ヒメウズラの寝癖
いや可愛いけどもwww

ヒメウズラの寝癖
頭にフジツボついてるみたいですなw

シナモンヒメウズラ
反対側は普通の顔

シナモンヒメウズラ
でも後ろ頭はとんがりフジツボwww

シナモンヒメウズラ
いやもうこっち見ないでwww
まめ『なんでわらうんだよ~!』

まあ何ちゅう事はないんですが、ヒメウズラの珍しい寝癖?でした~
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング