うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

よ~めに~♪

スポンサーリンク

梅雨どこ行った?な晴天続きで拍子抜けですが、昼夜の気温差が大きいのでまだ毛布を片付けられません。

🐥 まったり隊長

レッドブレストのヒメウズラ
人間の上でナデナデ満喫中のハコたん またピンぼけ

すっかり暖かくなりハコたんは嫁さん欲しい欲しいモードですが、中雛隊はまだまだ子供でお見合いも出来ず、仕方なく時々タオルにラブラブしているようです。先日など♂隊員放鳥時にうっかり脱走したまめ師匠を猛追してキャキャキャ!と悲鳴を上げられてました。ハタ坊や他の♂隊員はそこまで猛烈ではないので、トロロさんから受け継いだであろう強引ラブアタックDNAがやっと目覚めたのかもしれません。がんばれハコたん!

レッドブレストのヒメウズラ
よっしゃ ピント合ったど~!

レッドブレストのヒメウズラ
ナデナデ~
ハコ『ムフー♪』

レッドブレストのヒメウズラ
なかなかお嫁さん候補が決まらなくてスマンねハコたん

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『まちどおしいなあ~ でもナデナデのあいだはわすれちゃうね』

レッドブレストのヒメウズラ
目ほそ~くなってますね

レッドブレストのヒメウズラ
ハコたんの虹彩は茶色でなくグレーですね

レッドブレストのヒメウズラ
羽根のグレーとおそろの瞳が綺麗です

レッドブレストのヒメウズラ
気持ち良さそうです

レッドブレストのヒメウズラ
ヒメウズラは♂の方が早く性成熟するので
中雛隊の♀隊員がお嫁さんになれるまではもう1~2ケ月かかります

🎶勝手に紹介

もう既に有名なお方ですが、最近知ってはまっているのでご紹介。
↓ドッキリキャラのJOYくんで爆笑してしまいました
www.youtube.com
↓赤ちゃんが可愛すぎますね
www.youtube.com
上記のような笑いネタ以外のピアノ演奏の数々も素晴らしいです、タダで聞けて儲けもんです。
まだお若いので今後もしかすると世界進出あったりするかも?です。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング