うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

中雛隊、約一名変身中 🐤

スポンサーリンク

ヒヨコ隊が生まれて1ヶ月と2週間が経ちました、皆ほとんど大人の見た目になりましたがさらに第二形態に変貌する約一名が…。
↓前回のヒヨコ隊はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com

🐣 せっかくの豹紋が…

前回記事で赤パンツの兆し有りで♂疑惑が濃厚だった参号にしきどん、その後疑惑は確信へと…。ゴールデンパール♂にしきどんの体色変化、ヒヨコ時代から順に見ていきましょう。日付は生後日数です。

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
ここまでが過去で、以下現在の姿です
ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
上から見るとまだかろうじて綺麗な豹紋ですが

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
正面から見ると胸の羽毛がグレーに変化してってます

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
にしきどんのボディ、全体にグレーにぼやけてきてます
お尻の方には赤茶の赤パンツ色が

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
風切り羽の間からグレー色

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
首の月の輪も濃く立派になってきました

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
男性ホルモン?テストステロン?のなせる変身

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
錦のように綺麗なにしきどんの模様
もう少しで見納めです

ゴールデンパールヒメウズラ♂の体色変化
ノーマルやゴールデンパールは一人前の漢になると
目の虹彩の色が鮮やかな赤になります
にしきどんもこうなるかな?

レッドブレストのハコたんも月の輪に赤パンツですが虹彩の色は焦茶のままです、同じ♂なのに不思議ですね。

レッドブレストのヒメウズラ
ハコたんのチャームポイントはパーマン感をより
引き立てる目の周りの枠みたいな瞼かな
ハコ『パーマンじゃないってば』

いや~参号にしきどんまさかの確定です、ヒヨコ時代の性別予想は♂だったので当たりましたが…成長過程で穏やかな性格&甘えん坊&体重も重い方で♀だと希望的予想に変更してたので完全にハズレました~
さて、他の中雛隊員たちはどうでしょうかね~
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング