うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化36日目 強くなったきょうだい #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

昨日から鬼のような寒さにおののいてます、全国各地寒波に襲われているようで、わが町にも初雪が降りました。寒さに弱いヒメウズラ隊ですが、事前の寒さ対策が功を奏したようでみんな元気にしております。
生まれたばかりのミトワカきょうだい、ホカホカヒヨコルームにいるとはいえ初の本格的な冬の冷え込みで心配でしたが...


顔に少し残っていた黄色のヒヨコ毛がなくなり
すっかりフカフカになったミトちゃんです


ヒヨコ毛の間は35℃以上、3週目くらいまでは
30℃以上をキープしてましたが
今では25℃前後でノビノビしています


この角度から見ると目の虹彩がグレーがかって綺麗です


ナデナデ~
ミト『ムフー🎶』


見た目は一人前ですが、まだピルピル甘え鳴きしてくれます


ヒヨコルームの外は17℃の寒さなので
あまり長いことは居られないね


男子疑惑wのワカちゃんですが
耳の下からうっすら月の輪っぽいラインが


これはやっぱり男子か~?
ナデナデうっとり中ですw


おしりはこの通り、赤パンツまっしぐら


ちょっとだけ雪が降りました
この地域ではとても珍しいのです

昨晩はここら一帯の各家庭が一斉に暖房器具を稼働させたのか、一瞬停電になり滅茶苦茶焦りました。電気が止まるとヒメウズラ隊の保温ができないので危機に陥ります、我が家では火事対策のため火を使う暖房器具はずいぶん前に廃止になってますが、予備の暖房として石油ストーブが必要かもしれません。

uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング