うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化26日目 消えゆくヒヨコ毛 #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

これまでヒヨコルームの温度をだいたい30℃~34℃(場所によって差があります)にキープしていますが、最近は二人とも一番温度の低そうな所に座って寝ています。身体の内側の方までだいぶ大人の羽根が生えそろって暑いんだと思います、もう少し設定温度を下げてもいいかもしれません。


ナデナデ、というかカキカキ満喫中のミトちゃん


顔がほとんど白くなってきました


白いヒゲ達磨みたいですw


ピルピル言ってナデナデ超満喫中のワカちゃん


顔のグレーの羽根が増えてヒヨコ毛は目の周りのラインくらいになりました


ナデナデしている間にもポロンとヒヨコ毛が抜けます

2人の体重差がいまだに4~5gありますので、ワカちゃんの成長度に合わせて環境を変えないとですね。また病院になったらシャレにならないです。


抜けたヒヨコ毛はタンポポの毛みたいです


ワカ『う~んそこそこ、きもちぃーね!』
ツクツク毛がたくさんある頭の後ろのカキカキが気持ちいい


ポロポロ抜けた自分のヒヨコ毛を凝視するワカちゃん+


と思ったらパクっとヒヨコ毛をくわえて


ワカ『(モシャモシャ)』


ワカ『(モシャモシャ)ちょっとたべにくいね...』
自分からこぼれたタンパク質を回収しました、不味そうですがw

ちょっと前寒い寒い言ってたのに今日のお昼は少し暑いくらいでした、クリスマスやお正月はどんな気候になるでしょうね?お正月は軽く雪が降るくらいの方が雰囲気があって良いと思います❄️(豪雪地帯の方々からすると、何お花畑な事言うとんじゃ!だと思いますが😅)
子供の頃はコタツでみかんを食べたり、石油ストーブに乗せたやかんの脇にアルミホイルを置いて餅を焼いたり、季節を感じさせる家電類があって、大晦日はテレビで芸能人かくし芸大会やゆく年くる年なんかを見ていました。いまやコタツも石油ストーブもテレビも我が家では出番がなくなり、あの頃の冬の過ごし方がなんだかまぼろしだったような気がしてきます。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング