うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化5~7日目 翼が成長 #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

ヒヨコきょうだいは順調に育っております🐥🐥✨
性別がわかるまでは約2ヵ月(まれに半年)かかりますが、名前がないと呼びにくいのでユニセックスな名前をつけました。
黄色の1号ちゃんはミト、黄黒の2号ちゃんはワカ、になりました、以後お見知りおきください🙏✨

孵化5日目🐥🐥

これまでミトちゃんより1g体重が少なかったワカちゃんですが、この日に同じ7gに追いつきました。


ミトちゃんの羽根にツクツク(筆毛)が見えます
これがほぐれると立派な鳥の羽根になります


おっとりワカちゃん、いつも待機ホカホカルームで
眠くなりますがミトちゃんに叩きおこされてます


常に動きまくるミトちゃん、ヒヨコなのに体力がすごいです


この写真だとワカちゃんの縞模様がよく見えます
お母さんのシマちゃんに似ています
↓シマちゃんのヒヨコ時代はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com

ヒヨコルームに設置したお母さん代わりの
フリースタオルポンポンにもぐって立ち寝ミトちゃん

孵化6日目🐥🐥


翼のツクツクがさらに増えてきました

カメラ目線のミトちゃんの後ろで
ワカちゃんはまったり座って羽づくろい


いつもつつかれる側のワカちゃんですが
たまにはミトちゃんをツンツンしてみる


ねむ~くなっているワカちゃん
このあとミトちゃんにすぐ起こされるw

孵化7日目🐥🐥

2人とも体重9gになりました、生まれた時の3倍になりました。


抱っこされてナデられるミトちゃんです
ツクツクが白い羽根っぽくなってきました


ナデナデ大好きです、ピルピル甘え鳴きしてくれます


根はおっとりですがワカちゃんの方が怖がりです
飼い主の服に一所懸命もぐろうとします


びびりつつもナデナデは好き


謎の貫禄を見せるミトちゃんw
ワカちゃんは後ろで眠たそうです


ワカ『(ウトウト...)』
寝かけのワカちゃんを狙うミトちゃん


クチバシを狙ってズビシッ
ワカ『!!!』


ビョーーーン!と飛び上がるワカちゃん


落っこちてゴロンゴロンと何回転もしてます
すごくビックリしたみたいですね


ワカ『...はぁ~ねてたのにびっくりしたなぁもう』


ミトちゃんの背後で何か言いたそうなワカちゃんw
ワカ『...いつもつっつくから、ねてられないよ』


大きい目のヒヨコ、可愛いです


またミトちゃんが眠そうなワカちゃんの
クチバシを狙っていますね...
ワカ『...またみてるなぁ...』


ミト『えい!』ズビシ!!


ワカ『くっ...!!』


ワカ『...ふぅ』
ミト『あれ?びっくりしないね』
今度は持ちこたえたワカちゃんでしたw


だめだよミトちゃんあんまりつっついたら
ミト『だって、すぐねちゃうんだもの』


部屋んぽ中に人間の手に登る途中で固まるワカちゃん
この姿勢で暫くフリーズしてましたw


床に放鳥しても人間の膝に飛び乗ってきます


人間の足に登ってくるところ


もぐれる服のすき間を探してわちゃわちゃします


掌の中で温もる2人、ピルピル鳴いて可愛い

生まれて1週間がたちました、早いですねぇ~
これからの1週間で身体のヒヨコの羽毛が大人の鳥の羽根に変わっていきます。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング