うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

夢がひろがる家族計画

スポンサーリンク

お盆が過ぎてから夜の気温が少し下がって過ごしやすくなりました、昼の気温も3℃ばかし下がってくれたらだいぶ良いのですが、まだまだカンカン照りです。

6月生まれのヒヨコトリオがすっかり大人になったので、先輩女子たちとデート大作戦してみたら...なんと大成功!

モテモテなシマ・クロコ・オカラ三姉妹と
若手女子ミト&サン


シマちゃんとすぅさんはミト・ワカ姉弟の両親で、すでに仲良しです。
3歳4ヶ月になるぶん&にしき兄弟は、女子不足+兄弟仲良すぎのせいでもう女子とデートは無理かと思っていましたが、最近にしきどんがミトちゃんとまあまあ上手くいっており、さらに兄貴のぶんちゃんはオカラちゃんとかなり良い感じになっております。弟に貢いでかいがいしいぶんちゃん、不憫だなと思っていましたがやっと春が来ました!これは嬉しい✨


白いぶんちゃんと、こげ茶のオカラちゃん


ぶんちゃんの後をついて来てくれるオカラちゃん
ぶんちゃんがすごく生き生きしております✨


秘技オヤツ貢ぎで女子の胃袋をがっつり掴んだようですw

そしてヒヨコトリオのちびっこ男子ひでよ、試しにクロコちゃんと対面してみたら、すぐさま漢の踊りを披露!


左クロコちゃん、右の羽根をワッサーと膨らませて
スキスキダンスをしているのがひでよです


生まれて二ヵ月しかたってないのに、達者な踊りっぷり
デートも何度か成功してました、やるな~ひでよ


でもあんまりしつこいと、どつかれます
クロコ『おまえ、しつこいな!』
ひでよ『いてて、ご、、ごめ』


怒られても頑張って踊るひでよですが
貢ぎ技を習得していないので効果がいまいちですw

シマ・オカラ・クロコ三姉妹とミトちゃんはトロロ家系の血縁なので、全く関係ない系統が欲しいということでヒヨコトリオを孵化させましたが、ヒヨコトリオ内で一家系あっても良いかもしれません。
ミナトとサンちゃんはそれぞれシルバーとシナモンの卵から生まれたのでおそらく別系統だと思います


性成熟したミナトの猛烈アタックにタジタジのサンちゃん
サンちゃんはまだ卵を生んでないので子供です
この記事を公開したあと、サンちゃんは初卵を生みました👏🎉✨


ミナトが激しすぎてサンちゃんがかわいそうなので
短時間しか一緒にしておけません

ここで若手のなかでパートナーにあぶれている者がいます、それはワカ坊です😭羽根色の明るい女子しか♀と認識しないせいで姉のミトちゃんしか選択肢がありません、困った漢です...。
ぶんちゃんとにしきどんのように、男同士で疑似デートの例もあるので試しにワカ坊とミナトを一緒に放鳥してみたら、最初の2~3秒ミナトにラブアタックしようとしたワカ坊、ミナトが敏捷なジャンプでかわしたら『あれ?なんかちがうかも』と動きが止まるワカ坊、すると...


ミナト『てめーなにしやがんだ!おっさん!!』
ミナトの猛烈な追撃が始まりました


甘え上手ミナトの意外な一面、強いですね


ミナト『まちやがれー!』
グルグル追いかけ回されるワカ坊


闘魂の第一継承者が逃げ回っていますw


ワカ『なにこれ、どういうことーー?!』
ミナト『まてやーー!!』

もしかすると、現ヒメウズラ隊で最強の漢はミナトかもしれませんw

ここに来て新カップル次々誕生で嬉しい限りです✨ワカ坊以外w まあ全カップルの子孫を孵化させるわけにはいかないと思いますが、来年の春どうするかですね。
さらに、すぅさんシマちゃん夫婦の放鳥中、ついでに長老はっちゃんを放鳥したところ、なんとはっちゃんがシマちゃんにラブアタック開始!びっくりしたすぅさんがはっちゃんを止めに入り、さらに人間が漢二人を止めに入るという、長老も枯れてないぞ!という出来事がありました。はっちゃんもまだいけるのか?長老の子孫が見たい気もしますねw

あとワカ坊がガブガブ狂暴なのは、朝ゴハンタイムに飼い主が女子の体重測定のため、ワカ坊の隣の部屋のミトちゃんを抱っこして連れ出すので、『ぼくのミトちゃんにさわるなー!!』の抗議のガブガブだと思います。年がら年中狂暴なわけではありませんw


いつもはナデナデ好きのオモシロ漢です

ワカ坊にも良い彼女を見つけてやりたいですね~

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング