うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

長老はっちゃん、7歳になる #ヒメウズラ

スポンサーリンク

本日2024/08/21 5:00に、我がヒメウズラ隊の長老はっちゃんこと八郎次が7歳になりました🎂🎉✨
はっちゃんは2017/8/21 5:00に金四郎&フサの子供の9きょうだいの2番目として生まれました、今年6/12にすぐ下の弟の久蔵が天国へ行き9きょうだいの最後の一人となりました。


放鳥中にオヤツの豆腐を食すはっちゃんです


誕生日だから豪華に!というわけもなく
いつもと同じ木綿豆腐をパクパク


ヒメウズラの平均寿命は長くて5年と言われていますが
7歳でも羽根も綺麗で若々しいはっちゃんです


若いころは兄弟と一緒に走り回っていたものです
今も若いもんに負けずに走り回っていますがw


口に豆腐のおべんとつけて可愛い顔の爺さんはっちゃん
あとで大好物のミルワームも食べようね

いや~はっちゃんが生まれてもう7年も経ったなんて嘘みたいです、ずっと変わらず可愛らしいしオモシロ行動で笑わせてくれます。子孫を残す可能性もまだゼロではなさそうですしw この調子で元気に来年の誕生日も迎えて欲しいです✨

↓相棒の久ちゃんはこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
↓長老兄弟が6歳になったときの記事はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
↓兄弟と走り回っていたころのイメージはこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング