うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

狂暴すぎる漢

スポンサーリンク

本編の前にちょっとお礼とお詫びを。
お礼:前回の記事↓でコメ有無はてブの★の付け方について教えていただきありがとうございました!教えていただいた方法を追記しました!
uzurabanashi.hatenablog.com
お詫び:追記して再公開する際下書きに戻したら、頂いていたコメ有無はてブと★が消えてしまいました😭せっかく頂いたのに大変申し訳ありませんでした!

というわけで、ここから本編でございます🎬
先日ワカ坊の闘魂がすごいという話をしましたが、さらにすごい事になっております。
↓闘魂の記録はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
今朝ゴハン皿を回収するとき例のごとくガブガブ来たワカ坊、あんまり調子乗ってるのでとっ捕まえてナデナデの刑に処そうと、「ワカ坊、なんでそんなガブガブするんだよ~」と言いつつ顔を近づけたら....


上唇にガブーー!!!イテテテテテテテ!!!!

いつも手や足指に噛みつかれても大して痛くないんでハイハイって感じなんですが、今回はさすがに痛かったですw 全力噛みしてきますからねぇ~


この野郎ですw


とっ捕まって目を△にして怒っています


ガブーーーー!


ナデナデしようと思っても~


ガブガブーーーーー!!


こうやって話かけていたら、上唇ガブーーやられましたw

こりゃ~ひいじいさんの元祖闘魂トロロさんを上回る暴れん坊将軍かもしれません!トロロさんはプロレスはしてもガブガブはしませんでしたからね~w

おまけ

今日、川沿いを歩いていたらお盆のお供えが並べられてました。あの世へ帰っていくご先祖さまの精霊を送り出すため、藁や木で作った船にお供え物を乗せて川や海に流します。


こんな感じで置いてあります、昔は川に流していたけれど
いまは自然環境に配慮して流さずに岸辺に置くだけです


川の方に向けて提灯が提げられています


豪華な船がいくつもありました

船に乗って帰っていくご先祖さま、また来年お越しくださいね。
うずら話が通り過ぎるころにゴミ回収車が来て停まりましたので、お供えは全て回収されたと思います。
そしてさらに歩いて家の近くの雑木林にさしかかったとき、何かうごめくものが!?


曲者が二匹います


こやつら、何者だと思いますか?タヌキではありません


人間がだいぶ近くにいるのに全然気づいてませんw


『チッチッチッチッチッチッ』と舌打ちしたら手前のやつが
やっとこちらを向きました、これはアナグマです

2秒後くらいに手前のやつがイソイソ逃げだしました、奥のやつは全然気づいてないまま地面に鼻をくっつけてゴソゴソしてましたw
先日は同じ場所でアナグマと猫がにらみ合っていましたが、アナグマは人間を見て側溝の穴に逃げていき、猫は背中を弓なりにしたままこっち見て固まってましたw😸
うずら話が遭遇する野生動物はな~んか皆どんくさいですね?

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング