うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒヨコきょうだい5日目 - 部屋んぽトライ🐣

スポンサーリンク

豆のように小さかったヒヨコきょうだい、やっと1日1gペースで増えるようになって豆(中)くらいにはなったと思います。

🐣 かたときもじっとしていない

これまでヒヨコ部屋から出す時は手のひらの上と掃除の時のホカホカ箱でしたが、そろそろ広い空間に慣れてもらおうと思います。


とにかくめまぐるしく動き回るので目が離せない
遠くに行って何かの隙間にもぐらないように注意


手のひらの上のクロスケ(仮)
風切り羽の芯が生えてきています


毛虫のような後ろ頭のシマシマちゃん(仮)


毛玉としかいえないw


カーペットの上に置いても怖いのかすぐ
人間の足の上に登ってきます


りりしい顔のクロスケですが、ビビリヒヨコです


外界が怖くて手と足の隙間にもぐり隊


絶対にもぐれない隙間を激しい争奪


クロスケは上を目指す
シマシマちゃんの揃った足が可愛い


シマシマ『うえにいくの?』


3.5頭身くらいに成長したかな


この写真だと風切り羽の芯が揃ってきているのが解りやすい


落ち着きのないクロスケ、また隙間狙い


撮られているのがわかるのかな?
固まり気味のシマシマちゃん
ハコたんの妹のとくちゃん似なのかな


今度はシマシマちゃんが上へ
クロスケは隙間もぐりはあきらめたようです


足の上に居てばかりなので
カーペットの上におろすと...


シマシマちゃんは速攻で足の上にダッシュ
クロスケがカメラに興味を示しました


迫りくるクロスケ


すぐシマシマちゃんを追って足の上に向かう


手のひらにまとめて抱っこ


クロスケの顔と、シマシマちゃんのおしり


ナデナデされて甘えています


ダブルナデナデ中


二人一緒に抱っこできるのもあと何日かな

すくすく育ち毎朝元気に飛び跳ねて起きてくるのを見るとほっとします。早く大きく強くなって欲しいですが、可愛いヒヨコ姿はほんとに短い間なのでしっかり記録しておこうと思います。
ヒヨコきょうだいの誕生で、トロロさん波さん→ハコたんはるちゃん→ヒヨコきょうだい、と三世代にわたり知って下さっているコメントなど頂いたりしましたが、遠いところから(近いかもしれませんが)ヒメウズラ隊を見守ってもらっているような気がしました、本当にありがとうございます 🙏

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング