うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒヨコきょうだい11日目 - 体重4倍🐣

スポンサーリンク

ヒヨコきょうだいのシマシマちゃんは12g、クロスケは11gに成長しました、生まれた時の4倍です、すごいスピードですね。

🐣 食べ盛りに突入

おととい辺りからヒヨコきょうだいのゴハンの減るスピードが倍速以上になり、それに伴って立派な羽がぐんぐん伸びています。


ぴんぼけシマシマちゃん


せまりくるクロスケ


カーペットに置いたら大急ぎで人間の上に登ってきます
アブラゼミのような柄のクロスケ


手のひらの上で場所とり合戦
すこしは下でお散歩しておいでよ


クロスケはさらに上に登ろうとしています


シマシマちゃんの頭は踏み台ですw


シマシマ『ふまれたよ~』


身体の羽根が大人らしくなってきました
ゴールデンパール柄になりそうですね


シマシマちゃんは猛烈な甘えん坊になりつつあります


初期はクロスケの方が甘えん坊でしたが
今は自立心が強い感じになっています


愛嬌のあるシマシマちゃんは♀じゃないかなぁ


マイペースクロスケです、りりしくなってきました


だいぶ大きくなったのに、カーペットに置くと...


急いで人間の足に登るふたりw

生まれてすぐはペットボトルのふたにすっぽり収まるサイズだったのに、今やふた2杯分のゴハンを平らげるようになりました。布浴びのマネをするようになったので、そろそろ砂浴びチャレンジさせてみます。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング