うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒヨコと長老 🐣

スポンサーリンク

🐣 32gになりました

3gで生まれたヒヨコの体重が10倍を越えました、45g以上になったら大人体重といっていいと思いますが、あと二週間くらいで到達できるかな?


シマシマちゃんは32g 顔にまだ黄色のホワ毛があります


甘えん坊なのでナデるとヒヨコらしいピピピ鳴きが止まりません
羽毛の生え変わり時はかゆいのかカキカキも大喜び


カメラにびっくりまなこ


クロスケは絶対じっとしていないので写真がとりづらいです
ずっとナデナデしているとまだピピピ鳴きをしてくれます

🐣 のんびり長老ふたり

オヤツの豆腐を食べて、もうおかわりが来なそうだと思った半ちゃんとまめ師匠、ふたりでのんびりする事にしたようです。


手前が半ちゃん、後ろにまめ師匠
羽づくろいしたり居眠りしたりしています


半ちゃんの足指をつっつくまめ師匠
いつもそっけないのに自分が興味ある時はちょっかい出します


ふたりくっついて温まり中
タブレットを持って接近すると解散してしまうので
遠くから拡大して撮っています、画質悪し


半ちゃんは面倒見がよいのでまめ師匠が側に来ると
いつも羽繕いをしてあげてます


半『(頭カキカキカキ)』
まめ『いいね~』


半『(さらにカキカキカキ)』
まめ『う~んそこそこ』


写真が小さいので拡大図です
半ちゃんはず~っとカキカキしてあげてるのに
まめ師匠はされるだけでお返ししませんw
面白い一方通行です

昨日から雨が降ったり止んだりしていますがまだ梅雨ではないようですね、今年の梅雨は少し遅く来るという噂ですが、短い梅雨で水不足にならないと良いですね。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング