うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヒヨコきょうだい1ケ月 - 42gに🐣

スポンサーリンク

ヒヨコが生まれて一カ月が過ぎました、二人とも体重が42gになりあと一週間くらいで45gは越えて来ると思います、もうヒーターはいらなくなりますね。うまくいけば末っ子が9日後に生まれますので、ホカホカヒヨコルームにちょうどよく入れ変わり入居できそうです。

🐣 今のところゴールデンパール♀

見た目はほとんど大人ですがまだまだじっとしていないヒヨコ、写真を撮るのもひと苦労ですがシマシマちゃんをかろうじて激写w


だっこしてナデナデしている間はなんとか大人しい


ナデナデ-


クロスケはこの状態ではじっとしてません
すぐにピョーンとどっか行ってしまいます


綺麗なゴールデンパール模様だと思いますが
まだレッドブレストの可能性もなくもない


♀だったらこのまま大きくなります
♂だったらにしきどんのように首の月の輪が大きくなり
全体がグレーがかってきます


このままずっと甘えん坊でいてくれるといいですね

だいたい2か月くらいたつと♂は漢のうなり→雄叫びを上げるようになる&羽色によっては首に太い月の輪模様がでるので性別確定します。♀の場合は卵を生み始めれば確定ですが時期はまちまちなので、上記の♂の特性がでなければ♀となります。
シマシマちゃんの場合羽色が♂色になってくるかどうかで解りますね、クロスケの場合は羽色では解らないので雄叫ぶかどうかで判断です。
↓ヒメウズラの色んな羽色
uzurabanashi.hatenablog.com
Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング