うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化3~4日目 部屋んぽデビュー #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

ヒヨコきょうだいが生まれて4日たちました、3日目と4日目の様子はこんな感じです。

孵化3日目🐥🐥

初めて部屋んぽに出たヒヨコたち、広すぎる場所にドギマギ


とても天気が良くお日さまを浴びて輝くヒヨコ


写真だと落ち着いて見えますが
あっちこっち行って大変なのですぐ回収
ホカホカルームよりだいぶ気温が低いですしね


飼い主のてのひらに回収されるヒヨコ


手の中で温まって眠くなってます


写真だと大人しそうに見えますが
手の中で上になったり下になったりの大騒ぎです


ナデナデすると気持ち良さそうにしていますが
まだプィープィー甘え鳴きしてくれるほどの余裕はなし

毎日できるだけスキンシップして人間の手に慣らしていきますが、35℃以上をキープしているホカホカルームに比べたら、室温はだいぶ低いのであまり長時間はかまえません。うまいことベタ馴れヒヨコに成長してほしいです。

孵化4日目🐥🐥

ヒヨコルーム掃除中、待機ホカホカルームにて


キリっとしている1号ちゃん、体重は6gになりました


ホワホワしかなかった手(翼)に羽根の芯(羽軸)が生えてきました


高いとこに登る2号ちゃん、体重は5gです
マイペースで穏やかな性格です


2号ちゃんの羽根も少し立派になってきました


前に前に出る1号ちゃんとポワンとしてる2号ちゃん
いいコンビに見えます


ヒヨコの期間はあっという間に過ぎてしまうので
たくさん写真を撮っておこうと思います

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング