うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化2日目 よく食べよく動きよく眠る #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

孵化速報を見ていただき、ヒヨコの誕生を喜んで下さった皆様に改めてお礼申し上げます🙏✨

12日24:00に2号ヒヨコが生まれたあと、人間の姿が見えないとピーピー大きな声で呼び鳴きするヒヨコたちをあやしていたらほとんど朝になりました。13日の朝に2号もヒヨコ用ホカホカルームに移動し、孵卵器Sir.Limeyは電源OFFで任務完了しました。
1日目は何かと心配でしたが、ヒヨコ達は上手に水を飲み、ゴハンも食べるようになりました!
そして2日目の姿はこんな感じです


羽毛もホワホワになり、すっかりヒヨコらしくなりました


1号黄色ちゃんは活発であわてん坊です
2号黄黒ちゃんはマイペースでフレンドリーです

2号ちゃんの1日目、一番外側の足指の先が曲がったままでなかなか真っすぐにならずテープ矯正するか迷いましたが、今はすっかり治って元気いっぱい走り回っています。生後2~3日まで曲がったままだと、テープを貼って指を伸ばしてやらないといけません。
↓同じ問題でクロコちゃんがヒヨコの時テープ矯正しました
uzurabanashi.hatenablog.com


2人はこの時が初対面です、ヒヨコホカホカルームの掃除中
待機ホカホカ箱で一緒にいるところです


黄黒ちゃんはお腹が黄色で背中にはシマがあります


黄色ちゃんは全身明るい黄色でワンポイントも無いので
まっ白になる可能性大ですね

1日目は2人とも体重3g、2日目は4gに増えました、これから順調にいけば毎日+1g~2g増えていきます。45g位になったら立派な大人です、早く大きく強くなって欲しいですが、可愛いヒヨコのままでいて欲しい気もしますね🐥🐥。

↓1号ヒヨコの殻割から孵化の瞬間をアップしました、見てもらえると嬉しいです

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング