うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化18日目 寒い月末 #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

寒いっ!!うずら話の住む地域では今日から急激に気温低下、温暖化どこいったん?という感じです。
ミトワカきょうだいはホカホカヒヨコルームでぬくぬく過ごしています。


ヒヨコルーム掃除中、待機ホカホカルームのふたり
5gの違いが体格に表れてますね


霜降り模様のワカちゃん、ミトちゃんは最近さかんに
身体の羽づくろいをします
どんどん大人の羽根が生えてきてかゆいのかもしれません


ミトちゃん25g、ワカちゃん20gです
この体重差をすぐに縮めるのは難しいね


抱っこされているワカちゃんです
ナデナデするとピーピルピーピル激しく
甘え鳴きしてくれます

↓可愛い甘え鳴きの様子はこちら
www.youtube.com

ワカ『ナデナデは、きもちぃーね!』


立派なクチバシになってきたミトちゃん


大人びてますがナデナデするとピルピル言ってくれます


ヒヨコ毛だけだった頭のてっぺんに大人の羽根が
生えてきてモヒカン期のスタートです

明日はもう12月ですねぇ~🎄つい最近まで暑くて死にそうだー!とか騒いでいた気がしますが、もうすっかり冬で、もういくつ寝るとお正月ですぞ!🎍

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング