うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化20日目 ツンツンゴロン #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

一昨日のように天気が悪い日はぐっと冷え込みましたが、今日は晴れて太陽が出ると昼間はけっこう暖かかったです。あんまり寒いとヒメウズラ隊の部屋んぽは中止かごく短時間しかできませんので、穏やかな気候だと助かりますね。


部屋んぽ慣らし中のワカちゃん
カーペットの上で緊張!固まっておりますw


プリっとウンチが出ました
動く前に身体を軽くしていますね


落とし物を後にダッシュで逃走
広い場所を楽しむ余裕はまだありません


飼い主の上に居るミトちゃん
おしりの後ろには抜けたヒヨコ毛


胸の真ん中はまだ黄色ですね
頭と身体の正中線はヒヨコ毛が残っています


ホカホカ待機ルームにて
ワカちゃんのホッペが可愛らしい


以前はミトちゃんがワカちゃんをつっついてましたが
最近は立場逆転しています


ワカ『かおにしろいのがはえてるよ?』


ワカ『(ズビシ!!)』
ミト『あいたぁ!!』


ワカ『ん?どしたの?』
ミト『...(も~つっつくなよな~)』


ワカ『ね~ね~きいてる?』


ミト『おまえしつこいな~』


ワカ『だってミトのほっぺにしろいのがあるよ?』


ミト『おとなのひげがはえてきてるの!』
ワカ『ふーん?』


さらにミトちゃんの背中をツンツンするワカちゃん


ワカ『...やっぱりきになるなぁ~』


ワカ『(ズビシ!!)』
ミト『いてぇぇ!!またかよ!!』


ワカ『そんなにつよくやってないけどなぁ~』
ミト『も~やめてよね!』


おかえしにワカちゃんのシッポを
つつこうとしてるのかな?


と思ったら急にゴロン!!と転がるミトちゃん
どうした?w


ミト『かおとせなかがかゆいとき、
こうするといっぺんにかきかきできるよ』
すごい技をあみだしたねぇ~ww

↓動くミトワカちゃんはこちら、1分くらいなのでぜひご覧ください✨
ミトちゃんのいきなりゴロンが笑えますw
www.youtube.com

ミトちゃん29g、ワカちゃん25g、体重差が5gから4gに縮まりました。大人の体重(40g以上)になるまではまだまだ時間がかかります。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング