うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化22日目 ボサボサきょうだい #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

1日1gずつ順調に大きくなっているヒヨコきょうだい、ミトちゃん33g、ワカちゃん29gになりました。


全身に大人の羽根がどんどん生えてきているので
羽づくろいに余念がないふたりです
いつもどこかをカキカキしています


またミトちゃんの顔を狙うワカちゃん
このあとつっつかれてビョンとなってました


これは3週間前、体重は10分の1でした、変わりましたね~


ミトちゃんの全身がモサモサしてきました
頭のツクツクも増えています


モヒカンの幅がかなり広くなってます


ワカちゃんは模様のせいでモヒカンが解りにくいですが
ツクツクが増えているのはわかります


黄色のヒヨコ毛がだいぶ薄くなって見た目も
ナデ心地もボサボサしています


カメラにせまりくるワカちゃんです
全然じっとしていないのでこんな写真ばかり


寒い日に通りかかった駐車場にいたチビ猫
誰かが置いてったゴハンを食べてました


ホームセンターにお正月用の臼が売ってありました
昔は28日に田舎の祖父宅で親戚や近所の人総出で
餅つき→鏡餅・丸餅作りをしていましたね~

ミトちゃんはこれからどんどん真っ白まんまるな姿になっていくと思いますが、ワカちゃんは性別によって模様がさらに変化していきますので、どうなるか楽しみですね✨

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング