うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

孵化40日目 大人体重 #ヒメウズラ孵化計画2023

スポンサーリンク

前回からずっと寒さ続きで、めったに降らないはずのこの地域でしばしば雪が降っております。2~3cm積もってすぐ溶ける程度なのでまだ良いんですが、これ以上の量が積もって道路に固まって残るようになると、雪に耐性のない民は道ですっころんだり乗り物ぶつけたり色んな事が起きます。もう雪は十分堪能したので、秋ごろ予報されていた暖冬でオナシャス。


見た目は大人のミトワカきょうだいです
手のひらの中に2人で入るのは窮屈になりました


体重はミト46g、ワカ41gです
スリム男子ハコたんが46gくらいなので
おじいちゃんと同じ体重になりました


ミト『ワカのかお、まだツクツクがいっぱいあるね』
ワカ『これからフサフサになるんだもん』


ヒヨコの時のように、ミトちゃんが何かを狙っております
ワカ『!(いやな予感)』


ミトちゃんのズビシ寸前でよけるワカちゃん
ワカ『やめてよー!』


ミト『ちぇ、よけられた...』
お団子みたいにくっついて、全然似てないけどきょうだいです


ミトちゃんの後ろ頭に羽根のムラがあります
いま若鳥羽根からちょっとずつ大きいサイズの
完全な大人羽根(冬毛)に変わっています
ワカちゃんは眠くなってますw


誰かがこんな可愛いものを
私はとてもじゃないが冷たすぎて雪触る気しません

はーやーくーこーいーこーいー 夏!!⛱️🌞
夏が恋しいです!!!🥶🤧

こんなに小さかったのにね~
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング