うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

🎍令和6年 2024 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

まずは、能登半島地震でお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。一日も早いご復興をお祈り申し上げます。元日から大災害に見舞われるなんて本当にお気の毒です...。

改めて、新年のご挨拶を

明けましておめでとうございます

旧年中はこのブログをご覧いただき誠にありがとうございました🐥
本年も引き続きごひいき頂けますと幸いです✨

↓他にも色々フリーイラストを公開してます、DLして頂けると嬉しいです
www.ac-illust.com

🎍大人になった!暴れ坊主の初唸り

昨年11月半ばに生まれて、ミトちゃんに比べ小柄だったり、まだ小さいうちに病院に行ったり、なにかと心配だったワカちゃんですが、大晦日に他の♂隊員たちにつられたのか、いっちょ前に漢の唸りを初披露してくれました!まだ『唸り→雄叫び』のコンビネーションは出来ないようですが、これから練習するんでしょうw
というわけでワカ坊、見た目の通り男子確定です🎉


すっかりおじいさんのハコたんとソックリになりました
もう甘え鳴きもしません、跳んだりはねたりの暴れん坊です


このやんちゃ期はすぐどっか走っていってしまうし
暴飛行してどこかにぶつかると危ないので
風切羽カットして低空飛行のみに制限しています
大人になって落ち着くまでは要羽根カットです


隣の部屋のワカ坊の漢の唸りに無反応なミトちゃん
9割がた女子だと思いますが、初卵を見るまでは保留ですね

ミトちゃんが貴重なホワイト女子だと嬉しいですが、我が家のホワイト女子は短命なので(モチモさんやふーさんなど...)今度こそ長生きできるように大事に育てたいです。もちろんワカ坊も長老の記録を抜くくらい長生きしてもらいたいですね。
長老といえばホカホカルーム生活継続中のトイっさんですが、その後大きな変化もなくわりと元気に過ごしています。数日差で生まれた兄貴たち(はっちゃん、久ちゃん)は丸々肥え太って男の雄叫びを上げていて、爺さんとは思えない壮健ぶりです。トイっさんも同じくらい回復してくれると嬉しいですが、兄弟でもそれぞれタイプが違うので不思議なもんですね。
↓年末のトイっさん
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング