うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

おバカ息子 返上? #ヒメウズラ

スポンサーリンク

前回、ケンカ上等長老コンビの洗礼を受けたワカ坊ですが、今回は♀隊員ぎんちゃんとのご対面です。
白=女子と認識しているワカ坊、現時点では焦げ茶やシマシマの羽色を女子と認識しません。ぎんちゃんは全身薄グレーのシルバーカラーで、白に近いっちゃ近い羽色なのでワカ坊がどういう反応をしたかというと...


手前にグレーのぎんちゃん 右奥の黒いのがワカ坊です
知らないやつが近づいてきてぎんちゃんお怒りです
ぎん『キキキキキ!💢』


ぎん『👀(ジロリ)』
ワカ『...なんかすごいおこってるひとがいる...💦(ドキドキ)』


ぎんちゃんが羽根をバサッ!とやったら驚いて飛び上がるワカ坊
ワカ『!!』ピョーーーン


このぎんちゃんの歩き方、人間か!w


ぎん『あいつどっかとんでっちゃったよ よわっちいの!』
ぎんちゃんは狂暴ではないですがまあまあ気は強い方です


隊員マンションの二階部分に飛び乗って様子を見ているワカ坊
部屋の中からお母さんのシマちゃんが不思議そうに見ています
シマ『あんただーれ?』


ぜんぜん下りて来ないので人間がだっこして下に降ろしました
ワカ坊、ぎんちゃん女子なんだよ?怖くないよ?
ワカ『う、う~んちょっとびっくりしただけだよ』


前回の爺さん達が怖かったから、びっくりしたのかな?w
ワカ『こんどはこわくなさそうだよね?』
こわくないこわくない!れっきとした女子だよ


カメラに迫り来てる場合じゃないよ、早くお友達になりに行きなよ
ワカ『そ、そう?じゃいかなきゃね!』
がんばれワカ坊!

で、人間のいう事がわかったのか、いそいそとぎんちゃんを探しに行くワカ坊。今度はちょっと期待していいのかな?


ワカ『あ、いたいた』
ぎんちゃんをみつけて、ちょっとずつ近づいていくワカ坊


ワカ『あ、あの~~』


ぎん『こっちくんな!!』逃げるぎんちゃん
ワカ『えっまって~~!』


ワカ『...にげちゃった』
フラれるワカ坊、でも自分からアプローチし始めましたよ
ぎんちゃんを女子と認識できたんじゃないか?


ワカ坊が遠くに行ったらぎんちゃん戻ってきました
ぎんちゃん、ワカ坊とデートしてあげてよ


ぎん『え~おいしいものもってないからやだ』
やっぱり手ぶらじゃあだめだよねぇ~w


ワカ『あっぎんさんまたいる!』


ワカ『ぎんさん!ぼくとデートしてください!!』
ぎん『げっ!!またきた~!!(逃)』


ワカ『まってーーーーー!!』

ワカ坊が本気になってきました、白=女子の思い込みが解けましたね!
まー女子といっても、ぎんちゃん5歳7ヶ月、ワカ坊3ヶ月という、ひいひい婆ちゃんとひいひい孫くらいの歳の差ですw


ホッカペ風呂に隠れるぎんちゃんにじわじわ寄っていくワカ坊
ぎん『キキキ!くんじゃないよー!』


もっと近づきたいけど、怒られるのでモジモジしているワカ坊


ぎん『とりゃあ!!』
急にジャンプするぎんちゃん


ワカ『わあ!?』
ワカ坊のすぐ側に着地しておどかしてますw
ぶち当たっていかない所がやはり女子ですね


自分がおどかしといてすごい勢いで走って逃げるぎんちゃん


ぎんちゃんのこの走り方w すごいお婆ちゃんと思えない軽快さ


ワカ『グォ~グォ~グォ~グォ~』
なかなか近寄らせてもらえないワカ坊、漢のうなりをし始めました
アピールしてぎんちゃんを呼び寄せようとしてます


ワカ『キョーーー!!  キョーーーーー!!』
漢の雄叫びも連続で披露、なかなかいい声をしています
↓ワカ坊の唄、聞いてやってください
www.youtube.com
↓ついでに前回のオラオラ長老との攻防もご覧くださいw
www.youtube.com

うなり→雄叫びで長時間アピールしていたら一度だけぎんちゃんが近づいてきましたが、ワカ坊が距離を詰めようとすると逃げられました。今回デート成功まではいきませんでしたが、ワカ坊が白以外の女子にアプローチするようになりました、思い込み解除作戦は一応成功です、ぎんちゃんありがとう!これを機に他の羽色女子まで視野に入るようになるといいですが、どうでしょうね~

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング