うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ヤキモチ小町 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

やっと桜の花が満開になったと思ったら、急な寒気の訪れで肌寒い夜になっています。

ヒメウズラ隊のみんなは元気いっぱいで、今日も放鳥を楽しんでおりますが...


画面の上のほうにミトちゃん、下のほうはクロコちゃんです
初対面の二人はお互い警戒中


ミトちゃんを抱っこしてナデナデ中


ミト『ナデナデは、きもちいーね♪』
ちんまり座って大人しくナデられていると...


人間の膝の前に来てそわそわ落ち着かない人が


クロコ『それだれ?どうしてそのこナデナデしてるの?』
なにやら納得いかない顔をしている黒い丸い生き物


ミトちゃんをナデナデしている間、クロコちゃんは
ずっと人間の膝をツンツンつっついて『ここにいるよ!』
アピールしていました、どうもヤキモチのようです


あんまりつつくのでクロコちゃんにタッチ交代
クロコ『フィフィフィフィ♪』甘えん坊の鳴き方です

大人になってもヒヨコの時のような甘え鳴きをしてくれるのは、クロコちゃんとミトちゃんだけです。二人を会わせてみたらどうするかな?と思ったら、こうなりました。クロコちゃんヤキモチ、ミトちゃんはいつも通りマイペースでした。


クロコちゃんが満足したので再びミトちゃんナデナデ


ミト『さっきのせんぱい、なんでおこってたのかな?』
ミトちゃんもちょっとくらいヤキモチ焼いてくれてもいいんだよ?

長生きして歳をとっても、いつまでもヒヨコの気分で甘えてくれると嬉しいですね。

ベーシストの亀川千代さんの訃報が...残念です。昨年にチバユウスケさんも...50代半ばのかっこいいミュージシャンの訃報が続いています。寂しいかぎりです。
natalie.mu
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング