うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

パンク系家禽類🐤

スポンサーリンク

ヒヨコ隊が生まれて3週間ちょっとが経ちました、前回に引き続きモッズ系猛禽類ならぬパンク系家禽類へとさらなる変身をとげております。
↓前回はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com

🐥 ほわ毛よさようなら…

頭部に残ったヒヨコの毛も日に日に減少していくヒヨコ隊、ナデナデ中に頬ずりすると抜けたヒヨコ毛が鼻に入ってくしゃみが出たりします。

ヒヨコの抜け毛
タンポポの綿毛より小さいヒヨコの毛です

ヒヨコの抜け毛
大きさ消しゴム比w いっちょまえに毛根?みたいなのがあります

ヒメウズラホワイトのヒヨコ
五号すごろく=すーさん、頭の黄色が薄くなってきました

ヒメウズラホワイトのヒヨコ
ニワトリっぽい顔です

ヒメウズラホワイトのヒヨコ
モヒカンの幅が広くなってきました

🐥 Oi! Oi! Oi!

モヒカンヒヨコ隊をご紹介。

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
四号げんちゃん、相変わらずヒヨコと大人の境界線が
わかりにくいので、一番大人っぽく見えます

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
弐号ぶんちゃん、立派な幅広モヒカンです

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
羽毛が開く前のツクツクなので
余計にパンク感があります

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
首のフサフサが綺麗です

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
かっこいいね~ぶんちゃん

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
参号にしきどん、正面からだと頭のツクツクは
わかりにくいですが

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
にしきどんの場合は体の美しい羽根にご注目

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
豹紋のような不思議な模様です

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
この体色は『ゴールデンパール』と呼ばれます

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
横から見るとわかるハードコアパンクモヒカン

f:id:uzurabanashi:20210504225414j:plain
にてる

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
ヤマアラシみたいな頭です

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
ツンツンだね~

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
壱号ふーさん、ウルトラヒヨコ

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
ふーさんはいつもカメラに迫りくる

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
近い近い

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
ナデナデすると黄色の抜け毛があちこちくっつきます

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
ふーさんのモヒカン

ヒメウズラのヒヨコ
モヒカントリオ

ヒメウズラのヒヨコ
体重は30g前後です、まだまだ小さいです

遊ぶヒメウズラのヒヨコ
短時間だけ放鳥します、飛べるようになってますが
ノーコン竹トンボ飛行なので要注意です

ウロウロするヒメウズラのヒヨコ
飛ぶのは良いけど固い所に落ちて怪我をしないように
飛び過ぎたら空中キャッチします

手に乗るヒメウズラのヒヨコ
一人だけ手に乗っかりに来るふーさん

手に乗るヒメウズラのヒヨコ
飼い主としては嬉しい甘えん坊です

遊ぶヒメウズラのヒヨコ
手に乗ってばかりいないで遊んでおいで、ふーさん

頭部が完全に成鳥の羽根になるまで意外と時間かかりますが、大人までもう少しです。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング