うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

まぼろしのヒヨコ Part.2🐤

スポンサーリンク

前回に引き続き、あっという間に過ぎ去ったヒヨコ期を振り返る。
↓前回はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com

🐣 参号ヒヨコのにしきどん

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
ゴールデンパールのヒヨコはシマシマです

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
『ウズラ』のイメージにぴったりの縞模様、体のわりに大きな足

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
なぜかカメラ目線で散歩中

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
手の中でリラックス

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
ウリ坊的なシマシマ、野鳥感があります

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
大あくび

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
つぶらな瞳

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
へちゃ寝

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
2.5等身くらいでしょうか、オモチャ感がw

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
ナデナデ大好き、ピポピポ盛大に甘え鳴き

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
曲がりピーナッツw

ゴールデンパールヒメウズラのヒヨコ
シャキーンと立って凛々しい

🐣 四号ヒヨコのげんちゃん

黒いので『玄』ちゃんですが、よーく見ると焦げ茶に黒のシマシマです。

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
生まれたて、頬の白以外ほとんど真っ黒に見えます

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
まだヨチヨチです

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
コロンコロン色んな寝相をしますが

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
げんちゃんのおしり
黒くてどっち向きかわかりにくいです

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
シブい焦げ茶色、ホワホワです

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
床に置くと一所懸命手に乗ろうとします

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
目尻から顎に伸びる白いラインがかっこいい

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
体が黒くても足はオレンジ色な事が多いですが
げんちゃんは足も黒っぽい

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
どんな大人の羽根になるのか楽しみです

ブルーフェイスヒメウズラのヒヨコ
ヒヨコの影法師みたいです

🐣 五号ヒヨコのすぅさん

すごろくすーさんでしたが、ふーさんと紛らわしいのですぅさんにマイナーチェンジしました。

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
げんちゃんと相部屋、小さい時は好き勝手に
寝転がってます

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
大きくなってくると大体お互いよりそって眠ります

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
気立ての良いすぅさん

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
見た目は壱号ふーさんそっくりですが、性格はかなりおっとりです

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
殻割補助で生まれたたげんちゃんの健康が気がかりでしたが
元気なすぅさんが傍についているので心強かったです

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
やっぱり黄色いヒヨコは、いかにもヒヨコらしい

ホワイトヒメウズラのヒヨコ
丸っこい頭が可愛いです

約一カ月が過ぎて体重が約10倍になったヒヨコ隊、こんなに小さかったのが嘘みたいですがまだまだ甘えん坊のヒヨコです。これから第二次性徴期へ向けてさらに大きくなります、引き続きヒヨコ隊の成長を見て頂けると嬉しいです。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング