うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

もぐりもぐりの系譜

スポンサーリンク

🐥 もぐりもぐり隊長の妹

服にもぐるヒメウズラ
よくわからない写真ですが、人間のTシャツと短パン(赤)
の間に何か挟まっています

f:id:uzurabanashi:20210521135848j:plain
指でつついてみます

服にもぐるヒメウズラ
焦った何者かはさらに奥へ潜っていきます

服にもぐるヒメウズラ
オレンジ色の足がゴニョゴニョしてます

f:id:uzurabanashi:20210521135928j:plain
だいぶ奥に潜って見えなくなりました
さらにTシャツをめくってみます

服にもぐるヒメウズラ
む、不審者発見

f:id:uzurabanashi:20210521140003j:plain
そこで何してる、大人しく出てきなさい!

服から出てくるヒメウズラ
あっさり登降する犯人、素直でよろしい

服から出てくるヒメウズラ
ってかとくちゃん何してんのw、こそばゆいでしょうが

f:id:uzurabanashi:20210521140057j:plain
とく『ん~?ちょっともぐってみたかっただけだよ』
スリッパとか靴下とか他にあるじゃない

f:id:uzurabanashi:20210521140108j:plain
とく『まあそうだけど…』

服から出てきたヒメウズラ
とく『たまにはくっつきたくなるんだよ』
甘えん坊とくちゃんは人肌恋しかったようです

f:id:uzurabanashi:20210521140143j:plain
ノソノソ出てきますがカメラが気になるとくちゃんです

狭い所にもぐるのが大好きなオハコ隊長の妹とくちゃんももぐり好きです。他の隊員たちはあまりもぐりませんのでこの兄妹の個性でしょうか?はたまた遺伝?と言ってもお父さんのトロロさんお母さんの波さんがあちこちもぐるのを見たことがないので、一体誰に似たのかねという感じです。
uzurabanashi.hatenablog.com

ナデられるヒメウズラ
表に出てきてナデナデ満喫中

レッドブレストのヒメウズラ
とくちゃんはエニタイムナデナデOK

f:id:uzurabanashi:20210521140313j:plain
甘えん坊将軍ここにあり

ナデられるヒメウズラ
手元が見えないとナデにくいので

持ち上げられるヒメウズラ
こうしてやるぜ!

されるがままのヒメウズラ
持ち上げられるとくちゃん、されるがままですw

手のひらの中のヒメウズラ
ちょうど手のひらに収まりました

f:id:uzurabanashi:20210521140451j:plain
ナデナデ~

Tシャツの上のヒメウズラヒメウズラ
さらに人間の上に移動、ま~たTシャツにピント合うのかよ
uzurabanashi.hatenablog.com

f:id:uzurabanashi:20210521140524j:plain
気持ち良さそうなとくちゃんに焦点を合わせたい

f:id:uzurabanashi:20210521140535j:plain
大接近してみる

ナデられるヒメウズラ
ダメだな~ どうしてもまりんにピントが…

気持ち良さそうなヒメウズラ
なんでピント合わないんだろうね?
とく『ナデナデがきもちよければどうでもいいよ』

f:id:uzurabanashi:20210521140622j:plain
まあとくちゃんにはそっちが重要でしょうが

頭をナデられるヒメウズラ
せっかく可愛いとくちゃんがピンぼけなのは勿体無いなと、頭ナデナデ~
とく『ムフー』

シナモンヒメウズラ
ふと横を見るとまめ師匠がジーッ👀と見てました、師匠はさっきナデたでしょw
まめ『とくがおわったら、またナデナデしてよ』
エンドレスナデナデ、たまには良いかな

そういえば先日家族(人間)がコロ助ワクチン二回目を受けたら、副作用で8度以上の熱&全身の痛みが出て2日ほど寝込んでました、そんなしんどいもの打ちたくないな…変異株にもちゃんと効くのかな。鳥にうつる変異株は今んとこ無いし、我が家の隊員達は完全ステイホームのインドア派なので問題なさそうです。

週末は梅雨の晴れ間⛅みたいで掃除チャンス!ヒメウズラ隊員のケージを洗って干し干し、みんな新しい床材で気持ち良さそうにコロンコロンしています。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング