うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

やっぱり良いヒヨコ #ヒメウズラ孵化計画2024

スポンサーリンク

すっかり梅雨らしくなり、昨日は気温も湿度も高く蒸し暑かったですが、今日は気温が下がってひんやりな曇りときどき雨模様です。
生まれて4日めになったヒヨコ隊は元気いっぱい、体重も少しずつ増えております。

🐣🐣🐣ヒヨコはやっぱり良いもんだ~✨

↓とんだりはねたり元気なヒヨコ隊 2分くらいなので見てもらえると嬉しいです

足にサージカルテープがついてたひでよ(仮)の足指もしっかり開いて、真っすぐ立って走り回れるようになりました。これで一安心、人間も安眠できております。


ヒヨコ三人組 奥からミナ(仮)、三蔵(仮)、ひでよ(仮)


一番大きいミナちゃん、大人しいけど一番の甘えん坊
すばしこい三蔵 活発で跳ね回りますがすぐ寝るw
丸っこくてどんくさひでよ 末っ子らしくマイペース


ひでよが大きく見えますが体重は一番少ない
ミナ7g、三蔵6g、ひでよ5g


みんなでヒヨコ会議中です
よく見ると翼にはもう羽のツクツクが生えてきてます

おかげさまで今のところ順調に育っております✨ヒヨコ時代は短いのでいまのうちこのホワホワをナデナデしまくろうと思いますw
大人のヒメウズラ隊のみんなも元気いっぱい、♀隊員たちは卵ラッシュシーズンに入っております。ミトちゃんも生まれて2回目の卵スイッチONになってますが、なんとにしきどんとのデートが成功しました!🎊このまま仲良しが続いてくれたら、来年にはトロロ家の四代目を誕生させることが出来るかもしれません🐣✨

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング