うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

ピョンデレ

スポンサーリンク

昼間はすっかり春の陽気になっていますがまだ二月上旬、急転直下真冬日の再来でドカ雪が無いとは言い切れません、各々方ゆめゆめ油断召さるな。

🐤 ピョンピョンからのデレ

ハコたんは気が向くと放鳥中に人間の所に来てピョンピョン跳ねて遊びます、跳ねるのに合わせて手を動かすとハコたんさらにテンションUPします。普段は自分から人間の上に登って来る事はないですが、このピョンピョン遊びの後はどさくさ紛れに跳び乗ってきたり、ヒヨコの時みたいに登って来たりします。

あそぶヒメウズラ
無邪気に遊んで童心に還るのかな?

レッドブレストのヒメウズラ
ピョンピョンの後跳び乗って来てそのまま落ち着いた人

レッドブレストのヒメウズラ
ナデナデされた後でご満悦です

飼い主に乗るヒメウズラ
ナデナデの写真を撮りたいですが、
ハコたんは足の方に座るのが好きなので、
ナデつつ撮影は体勢的に難しいです。
まめ師匠やトロロさんのように顔の方に来てくれるといいんですが。

レッドブレストのヒメウズラ
ハコたん、いつも自分から登って来てくれていいんだよ?

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『ん?うん…でもぼく、あかちゃんじゃないし…』

甘えん坊ヒヨコだったハコたんも、大人になって男一匹しっかりしないとダメだと思っているようです。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング