うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

人肌恋しい秋?

スポンサーリンク

ここんとこ夜のものごっつい寒さ、何とかなりませんか。毛布だけで寝ていたら丑三つ時に鼻水がツイーッと出たり咳が止まらなくなったり、寒すぎて目が覚めてしまうので、早すぎる電気毛布の登場によりなんとか安眠出来ております。
寒さに弱いヒメウズラ隊ですが、今のところ問題なく気温変化を乗り越えています。
寒くなると誰かにくっついてぬくぬくしたいのは人も鳥も同じで、最近のハコたんはくっつき虫が楽しみのようです。放鳥中に飼い主が椅子から立ち上がると、ナデナデタイムだ!と期待のピョンピョンをして面白いです。

喜ぶヒメウズラ
おはこ隊長のナデナデキター!の舞

🐤 くっつきオハコ隊長

ピョンピョンの後はお待ちかねのナデナデタイム。

レッドブレストヒメウズラ
人間の上でナデナデ満喫中

f:id:uzurabanashi:20211021113601j:plain
服のシワのすき間にうずまって暖かそうです

f:id:uzurabanashi:20211021113701j:plain
急に寒くなったけど、ハコたんは夜寒くないかな?

f:id:uzurabanashi:20211021113741j:plain
ハコ『だんぼうがあったかいからへいきだよ』

f:id:uzurabanashi:20211021113812j:plain
隊員の部屋ごとにヒヨコ電球ヒーターが置いてあり
電球が切れない限りぬくぬくのはずです

f:id:uzurabanashi:20211021114037j:plain
もうちょっとしたら例年並みの気温に戻るらしいよ
ハコ『やっぱりあったかいほうがいいね』

f:id:uzurabanashi:20211021114148j:plain
寒いとくっつき虫したくなるオハコ隊長

f:id:uzurabanashi:20211021114254j:plain
ナデナデ~

f:id:uzurabanashi:20211021114309j:plain
ハコ『…♪』
うっとり

f:id:uzurabanashi:20211021114355j:plain
ハコ『もうナデナデおわり?』

f:id:uzurabanashi:20211021114429j:plain
すっかり甘えん坊顔のハコたんです

f:id:uzurabanashi:20211021114548j:plain
きりがないよハコたん
ハコ『やっぱりナデナデはいいね、ムフー♪』

f:id:uzurabanashi:20211021114639j:plain
ハコたんの胸側の羽根の色が綺麗です

f:id:uzurabanashi:20211021114758j:plain
ハコたんの体重は安定してスリムなので安心です

f:id:uzurabanashi:20211021114939j:plain
とはいえあんまりスキンシップし過ぎると
発情を促すので気をつけなければ

f:id:uzurabanashi:20211021115056j:plain
置き物みたいに服の間におさまってるねハコたんw

f:id:uzurabanashi:20211021115154j:plain
ハコ『きょうはここでねようかな』
ちょっとお昼寝くらいならいいですよ

とりあえず夜寒すぎるんで、皆さまも風邪などひかれませんようご自愛ください。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング