うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

猛鳥注意

スポンサーリンク

一瞬雪降ったと思えば一転してポカポカ小春日和です。ヒメウズラ隊員たちには日光浴のチャンスですが、網戸越しに響き渡るヒヨドリやカラスの雄叫びにビックリ右往左往しています。

🐤 身だしなみバッチリ

先日髪型がおかしな事になっていたまめ師匠ですが、いつの間にか綺麗なヘアスタイルに戻ってました。

シナモンヒメウズラ
トンガリ寝癖なくなりました

シナモンヒメウズラ
いや~何だったんすかあれはw
まめ『しらんがな!もうわらわないでよ!』

uzurabanashi.hatenablog.com

🐤 檻の中のオモロな面々

たまには部屋でくつろいでるとこを激写してみる。

クリーム色のヒメウズラ
とくちゃんは目が合うとすぐ伏せてピポピポ甘えポーズするので、
立ってくれないと撮れません、おーい

クリーム色のヒメウズラ
とく『なになに?あそぶ?あそぶの?』
興味しんしんでウロウロです

シルバーのヒメウズラ
銀ちゃんはどうでしょう、嫌がるかな?

シルバーのヒメウズラ
お?

グレーのヒメウズラ
意外に興味を示して近づいて来てくれました
それにしても目がとても大きく見えます、宇宙人?

グレーのヒメウズラ
いやいやアン・ハサウェイみたいにパッチリな目です

レッドブレストのヒメウズラ
これはハコたんです

レッドブレスト
鉄格子があるとひょうきんハコたんが少しクールに見える不思議
ハコ『ぼくかっこいい?』

🐔 猛鳥?注意

次は我が家の俊足No.1ハタ坊ですが、いつものチョロQばりの逃げ足で逃げると思いきや…

白いヒメウズラ
なんかオバQみたいですがw

白姫
お?逃げないね

f:id:uzurabanashi:20210131152509j:plain
それどころか迫りくる迫力

f:id:uzurabanashi:20210131152540j:plain
近い近い、カメラつつき虫

白いヒメウズラ
檻の向こうだと逆に強気ってやつですか?w

f:id:uzurabanashi:20210131152721j:plain
めっちゃ来ますね

ヒメウズラのクチバシ
※クチバシです
ガブガブガブ

白いヒメウズラ
いつも何考えてんだかよくわからないハタ坊ですが、夢中でつついて楽しそうです

白姫
檻の向こうの巨鳥感、ローアングルでモアっぽい

f:id:uzurabanashi:20210131153218j:plain
再び迫りくる

f:id:uzurabanashi:20210131153236j:plain
近い近いw

f:id:uzurabanashi:20210131153245j:plain
檻の中の活き活き大将はハタ坊で決まりです

🐤 新たな入居者

一月も終わるので山奥のお墓を掃除してきました。

f:id:uzurabanashi:20210131153654j:plain
大きい木が茂っています

f:id:uzurabanashi:20210131153731j:plain
木漏れ日、結構寒いです

冬眠アマガエル
線香立ての焼き物の裏にアマガエルが二匹冬眠しています

前回の掃除の時もアマガエルが二匹居たので、寒い山奥より我が家の庭の方が多少は住みよかろうと連れて帰りました、空いた場所にまた違う二匹が入るとは。山のカエルが居なくなるといけないので今度はそのままにしておきました。

🐔 勝手に紹介

埼玉県の森に住む野鳥を中心に色んな生き物を紹介されていて楽しいです。さらにナレーションのあじさんとみくさんの掛け合いが最高に面白いので是非ご覧ください。
www.youtube.com
キジバトのクロちゃんシリーズと物体Xはホント笑ってしまいます。
www.youtube.com
他にも好きな動画がたくさんあるのでたまに勝手に紹介しようと思います。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング