うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

穏やかな秋

スポンサーリンク

ここ最近は夜~朝方の冷え込みが無く、なにやらぬる~い空気で湿度も高いです。ヒメウズラ隊員の冷えを心配しなくて良いし、人間にも丁度良い涼しさでて足を伸ばして安心して寝られます。

🐤 まめ師匠とあそぶ

指先を狙うまめ師匠、ピコピコ左右に頭を振って追いますが...

シナモンヒメウズラ
師匠、この指についてこれますか?フッフッフ(ニヤリ)

f:id:uzurabanashi:20211012195320j:plain
まめ『あさめしまえよ!』(スカッ)

f:id:uzurabanashi:20211012195444j:plain
カスってもないじゃないですかw
まめ『あれ?』

f:id:uzurabanashi:20211012195542j:plain
ほれほれ~ 朝飯前じゃないんですか~?
まめ『ぐぬぬぅ~!』

f:id:uzurabanashi:20211012200617j:plain
まめ『とう!』スカッ

f:id:uzurabanashi:20211012200705j:plain
……師匠、もう歳なのでは?w
まめ『カッチーン💢』

f:id:uzurabanashi:20211012200815j:plain
まめ『オラァ!』スカッ
ちょw

f:id:uzurabanashi:20211012201103j:plain
師匠~いくらなんでもドン臭すぎますよw
まめ『ムキー!!💢』

f:id:uzurabanashi:20211012201309j:plain
はい、今日のニブチン師匠でしたw
まめ『にぶくないぞ!!💢』

いやいや、にぶいですw

🐤 つかず離れずのお行儀よし

気温も丁度良くてのんきに放鳥中。

f:id:uzurabanashi:20211012202154j:plain
ぶんちゃんです、スリムな好青年です

白ヒメウズラ
カメラが気になるのかのぞき込んでいます

f:id:uzurabanashi:20211012202340j:plain
逃げも寄りもせず、でもこっちを見ています

f:id:uzurabanashi:20211012202349j:plain
猛禽類以外の鳥の目は大抵頭の側面に付いているので、
一点をしっかり凝視したい時は横を向いて片方の目で焦点を合わせます

f:id:uzurabanashi:20211012202405j:plain
にしきどんと一緒、仲良し幼馴染です

f:id:uzurabanashi:20211012202416j:plain
檻の中から半ちゃん先生と目が合う

f:id:uzurabanashi:20211012202422j:plain
そそくさと奥へw 相変わらずおやつがないと冷たいな~

🐤 内ジャイアン ハタ坊

檻の中のハタ坊、外だと逃げ倒すのに部屋の中からだとめっちゃ強気ですw

ホワイトヒメウズラ
カメラ向けても全然平気ですね

f:id:uzurabanashi:20211012214833j:plain
ハタ『!!(ガチャガチャガチャ)』
というかむしろ強気のクチバシ

f:id:uzurabanashi:20211012215011j:plain
絵にかいたような内弁慶だなお主

f:id:uzurabanashi:20211012215931j:plain
迫りくるハタ坊w

f:id:uzurabanashi:20211012220001j:plain
檻のすき間に顔グイー

f:id:uzurabanashi:20211012220050j:plain
やっとピントが合いました
頭のてっぺんに取れかけのでっかいカサブタ

f:id:uzurabanashi:20211012220154j:plain
だいぶ治ってきて良かったねハタ坊

f:id:uzurabanashi:20211012220221j:plain
ハタ『♪』
最近ハタ坊とすこーし距離が縮まってきました

レッドブレストヒメウズラ
こちらはいつも気さくなハコたん

f:id:uzurabanashi:20211012221032j:plain
檻の中にいると精悍度が五割増し

f:id:uzurabanashi:20211012221146j:plain
小首をかしげて可愛いですが

f:id:uzurabanashi:20211012221217j:plain
やはり檻があると何故か漢らしく見えるハコたんです
ハコ『ぼくおとこだよ?』

画像では伝わらない、まめ師匠やハタ坊の面白い動きw いずれ動画でお見せしたいと思います。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング