うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

長老と隊長の誕生日

スポンサーリンク

今日は『紀元節』『建国記念の日』ですが、我が家のヒメウズラ隊にとっても記念すべき日です。

🐤 半ちゃん先生とハコたんの誕生日

長老半ちゃん、今日でめでたく5歳になりました🎂
昨年4月に初めて病院に行った半ちゃん、あの時はもう歳だしな...と思いましたが見事に復活してくれました。
uzurabanashi.hatenablog.com

f:id:uzurabanashi:20220211123055j:plain
いそいそ逃げるこの後ろ姿

ノーマルヒメウズラ
今日でまる5年の付き合いになりますが
おやつがないと相変わらず冷たい半ちゃん先生です

f:id:uzurabanashi:20220211123128j:plain
おやつを持った途端にそそくさいらっしゃいましたw
この現金さ、いやクールさが長生きの秘訣なのかもしれません...
半『おやつは?』

f:id:uzurabanashi:20220211123140j:plain
とうふをパクつく半ちゃん、栄養とって長生きしてね

f:id:uzurabanashi:20220211123150j:plain
5年間で人間の子供が生まれて小学生になる
そう考えると長いですね

f:id:uzurabanashi:20220211123200j:plain
半『(モシャモシャ)』
食欲が衰えないのは頼もしい限りです

f:id:uzurabanashi:20220211123208j:plain
昨年の体調不良時は歩くのもおぼつきませんでしたが
どんくさいながらもまめ師匠と豆腐争奪する元気さ

f:id:uzurabanashi:20220211123223j:plain
半『もうないの?』
長い付き合いなんだから少しはフレンドリーに頼むよ半ちゃん
ハタ坊でさえ最近デレてきたというのに

f:id:uzurabanashi:20220211123230j:plain
豆腐のためなら指から食べるのも厭いませんw

f:id:uzurabanashi:20220211123239j:plain
半『(パクゥ!)』

f:id:uzurabanashi:20220211123247j:plain
急いで豆腐を奪う半ちゃん

f:id:uzurabanashi:20220211123255j:plain
そんな鋭い目で豆腐食わなくてもw

f:id:uzurabanashi:20220211123309j:plain
もうひとついかが?

f:id:uzurabanashi:20220211123318j:plain
半『もーいっぺんにちょうだいよ、めんどくさいなあ(パクー)』

f:id:uzurabanashi:20220211123327j:plain
こんな感じで、バースデーケーキならぬバースデー豆腐を満喫

f:id:uzurabanashi:20211021115154j:plain
で、偶然にもこの方、オハコ隊長も今日が誕生日
おまけみたいになりましたがまだハコたんは若いので
半ちゃんを見習って長生きしてくれよな
ハコ『ぼくにもとうふ、あるよね?』

ごくまれに10年生きたという例もありますので、半ちゃん先生には是非最高記録を目指してもらいたいです。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング