うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

チキチキオヤツ争奪戦

スポンサーリンク

まさに木の芽時という感じで暖かいというか暑いです。田舎の我が家では3日前に植えた花の種が続々発芽していますが、きっと都市部では半裸の変態野郎が続々出現しているんじゃないでしょうか。
都心部に居た頃、朝の通勤途中の路上にこんな↓変態がいましたね~(アドセンスではありませんw)
item.rakuten.co.jp
めちゃめちゃ売れてますってマジかw (^O^;

その変態はビル外壁がミラーになってる所に己の姿を映してうっとりしてましたw
朝から吐きそうになるから止めて欲しいですね、ホント。

🐤 蒸しますなぁ ⛲

夜から雨の予報で湿度上昇中モワッとした午後の空気です。隊員達は各自まったりと過ごしています。

シナモン色のヒメウズラ
健康優良まめ師匠です、最後に病院に行ったのは半年前
卵スイッチも入らず長生きまっしぐら

シナモンヒメウズラ
どーすかこの画面いっぱいに広がる貫禄
マツコデラックスみたいですw
まめ『しゃしんのとりかたおかしいぞ!』

シナモンヒメウズラ
体重もスリムなまま安定してて優秀です、さすが師匠
まめ『そりゃししょうはおてほんだからね!』

レッドブレストのヒメウズラ
ハコたんがなぜか警戒姿勢をとってます
ウーウー唸ってるのでスマホのマイクで録れないかと試しますが、
なんか上手くいかん…何か設定が間違ってるかも?

白いヒメウズラ
いっちょ前に威嚇行動しながら寄ってくるハタ坊
肩をいからせながら頭を低くして小刻みに上下させます

白いヒメウズラ
オヤツを持ってないか確認しに来たようですが
何もないのでノソノソ撤収

白いヒメウズラ
このオラオラポーズを見るとトロロさんを思いだしますが
トロロさんの十分の一の迫力もないハタ坊です

レッドブレストのヒメウズラ
タオル風呂にもぐるオハコ隊長

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『(カキカキカキ)』

ゴールデンパールと白いヒメウズラ
奥にいる先輩♂隊員とオラオラ対決するハタ坊
このあと敗北してノソノソ逃げてました

🐤 オハコ隊長しっかりしたまえ

白いヒメウズラ
人間がオヤツ箱の方に向かうと
いそいそ走ってくるハタ坊

レッドブレストのヒメウズラ
ハタ坊より早く足の甲に乗って
クレクレアピールするハコたん

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『おやつはやくちょうだい!』

レッドブレストのヒメウズラ
ミルワームを貰ってもすぐ食べずに女子おいでおいでの舞を始めるハコたん
早く食べないと他の隊員に取られるよ~
uzurabanashi.hatenablog.com
レッドブレストのヒメウズラ
と言ってる傍から凄い速さの白い影が
ハコ『うわっ』

レッドブレストと白いヒメウズラ
ミルワームかっさらっていきます

オヤツを取られたヒメウズラ
も~ハコたん毎回取られてんじゃん…

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『…あの、おやつとられちゃったからもうひとつちょうだい』
この後もう一匹あげましたが今度は他の隊員に奪われてました、
もー早く食べなさいっての!

白いヒメウズラ
オヤツおかわりを要求する強奪犯

白いヒメウズラ
泥棒のくせに図々しいです

白いヒメウズラ
ハタ坊『ジ――――ッ』
そんな見てもダメだぞハタ坊、今日のオヤツはおしまい!

ハコたんはトロロさんの息子なのに温和すぎです、お父さんのマッチョイズムを少しは継承して欲しいですな。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング