うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

分隊合流 🐣

スポンサーリンク

なんか暑くないすか?つい4~5日前には寒いって言ってた気がしますがw
昼間の外気温20℃越えてきてますが全面的に春を信用していいのか?もう一発くらい寒気攻撃がきそうな予感がします。
前回の話↓
uzurabanashi.hatenablog.com

🐤 立派な第二分隊登場

卵の第一分隊に遅れること4日、第二分隊が到着しました。満身創痍だった第一分隊とはうって変わって、割れは勿論細かいヒビもなく全員美しい姿でした✨。あとは触った感じはいたって常温ですが、道中の温度変化はどうだったかですね、あまり冷えなかった事を祈ります。

レッドブレストのヒメウズラ
17日後に未来のお嫁さんが生まれるかもよハコたん
ハコ『どうかなぁ~』

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『うまれても、おとこばっかりだったらやだなぁ』
ま~その可能性はゼロじゃないけども

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『これいじょうむさくるしくなったらやだよ』
いつも♂四人で放鳥だもんねw

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『かわいいおんなのこがうまれますように🙏』
迫りくるハコたんの祈り

レッドブレストのヒメウズラ
言ってる傍から半ちゃんハウスを覗いて半ちゃんに嫌がられてます
まだ見ぬ嫁より目の前のおば…いやお姉さんが気になるハコたんです

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『はぁ~むしされたぁ~』
一瞬で撃沈されるハコたん

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『よぉし!きぶんてんかんにたんけんだ!』
仕方ないので春のモヤモヤをカーテンの隙間にぶつける

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『…おもったよりもぐれないな~』

レッドブレストのヒメウズラ
ハコ『もっとおもしろいところをたんけんするぞ!』
がんばれ、ハコたん

突然の完全終了が心配なフランキーの野郎ですが、また電源OFFトラブルがあったものの復帰しました、この調子で騙し騙しフランキー2号にバトンタッチといきたいです。

🐤 相変わらず逃げる気あるのかないのかw

ハタ坊はいつものごとく走りたくっていますが、最近はオヤツ催促の時飼い主の足の甲に乗ってクレクレアピールするようになりました。

白いヒメウズラ
半ちゃんハウスの下から様子をうかがうハタ坊
ハタ坊『(ジ――ッ)』

白いヒメウズラ
今日のオヤツはさっき食べただろハタ坊
ハタ坊『……』

白いヒメウズラ
ハタ坊『(ダッシュ)』
オヤツがなければ走りたくりの逃げたくりです

白いヒメウズラ
ハコたんのマネしてカーテンに隠れようとしてます

白いヒメウズラ
ハタ坊『!!💦』
隠れるほどの隙間がないので焦るハタ坊

白いヒメウズラ
ハタ坊『(ズルッ)』
ダッシュするも床ツルツルでこけるハタ坊

白いヒメウズラ
立ち直って逃げるハタ坊
逃げたいなら遠くに行けばいいのに、なぜか近くでワチャワチャしますw

白いヒメウズラ
ハタ坊『(ジ――ッ)』
またカーテンに潜ろうとしてる…そこ無理だろハタ坊

白いヒメウズラ
最終的にカーテンの向こうに隠れる事にしたらしいが…
見えてるぞ~ハタ坊w

いつお亡くなりになるか油断ならないフランキー、夜間人が寝てる間にOFFらないのは奇跡的です。あと数日持ちこたえてくれる事を祈るばかりです。
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング