うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

挙動不審な漢 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

すっかり春になって♂隊員の漢っぷりアピール合戦が白熱しています。オハコ隊長も丸め靴下相手にラブアタックしていて不憫なので、一年ぶりにお嫁さんのはるちゃんと再会させたところ...


ハコ『!??!はるちゃんだ!!!!』
背伸び入道ポーズで固まるオハコ隊長


ハコ『は、は、は、る、ちゃ、、、』
何も気にせずウロチョロするはるちゃんを前に
固まったままガン見するばかりのハコたん...どうした?w


ハコ『は、、、は、、る、、、は』
娘三人ももうけた仲なのに物凄いギクシャク感ww


ハコ『(は、はるちゃんこっちきた!!)』
はる『(おいしいもの、なにもおちてないなあ)』


はる『ん?ひさしぶりだねあんた』
ハコ『え、、あ、、う、、、あの、、(テンパり)』


とっとこ行ってしまうはるちゃん
ハコ『はるちゃん、、、やっぱりかわいいなぁ(ドキドキ)』


ハコたん何ボケっとしてんのw!デートせんのかい!!
ハコ『え、、う、、うん、、す、、する』


ハコ『(ま、またきた!はるちゃん💛)』


はる『おやつないのかな~~』ウロウロ
ハコ『・・・・』


はる『このこおやつもってるかな』
ハコ『(わ~ちかくにきた!!)』


はる『ねえ、ちょっとあんた』
ハコ『・・・・・(わー!わー!)』


はる『きいてる?なんとかいいなさいよ!』
ズビシッと顔面に一発
ハコ『!!!(あいたぁ!!)』


はる『なんでだまってんの』
ハコ『・・・・・・・・』
ど~すかこのはるちゃんの猛禽類のような顔ww


はる『おいってば!』容赦ない連続パンチ!
ハコ『!!!(わっわっ、いたいけどはるちゃんかわいい)』


はる『おいしいものもってないの?』
ハコ『・・・ご、、ごめ、、』


はる『ちぇ~つまんないの』
ハコ『ホッ...(ドキドキ)』


されるがままのハコたん、まるで銅像のような固まりっぷりw
お父さんなんだからしっかりしなさいよ


ハコ『はるちゃんにまたあえてゆめみたいだな...』
年に一度の七夕さまみたいだね


妙なカクカク背伸び歩きではるちゃんに寄って行くオハコ隊長


すこしだけ近づいたけどアタックできない漢


そのやたら姿勢良いのは何なん?ハコたんよw
ハコ『え、、う、、うん、、、あの、、、』


ハコ『、、、はるちゃん、、、かわいいなぁ💛』
だめだこりゃwww

一年ぶりの再会でワーッと盛り上がるかと思いきや、初対面のお見合いかよというハコたんの固まり具合で笑ってしまいました。七夕状態でちょっと可哀そうに見えるかもしれませんが、つがいで頻繁に発情していると鳥の体には負担が大きく寿命に関わるので、春の繁殖シーズンだけデートを楽しんでくれたら良いかなと思います。

↓昨年の二人の初デートはこんなでした、やっぱりボンヤリ背伸び入道になってたハコたんw
uzurabanashi.hatenablog.com
Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング