うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

漢オハコ隊長 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

昼間はぽかぽかと穏やかな天気が続いており、昨日などはケージがちょうど日当たりの良い場所にあるぎんちゃん&ハコたんが暑さでハァハァし始めたのでヒーターをOFFにしました。夕方になる前にONにし忘れないよう気を付けないといけません。夜になると突然雨やアラレのどしゃ降りが始まったり、どうも冬らしくないおかしな天候です。

春を通り越して夏のような気温の中、元気爆発のヒメウズラ隊ですがこの人の漢気も全開に...


オハコ『ぼくのへや、すごくあったかいよ♪』

ポカポカを通り越してアツアツルームになりがちな特等部屋のオハコ隊長です、体重もいつもの47gから51gに増えてエネルギーに満ち満ちているのがわかります。
先日、嫁さんのはるちゃんと一緒に放鳥したハコたんを抱っこしてナデナデしている時に、はるちゃんも一緒に抱っこしようかと思って手を出そうとしたら...

最初嬉しそうにナデられていたハコたん、はるちゃんに人間の手が迫る!嫁さんの危機!と思ったらしく、抱っこされている手の指にガブー!と噛みついて全力で阻止しようと頑張ります。スッポンみたいにずーっと噛みついて離れない、ハコたんの真剣な顔が可愛らしくて笑ってしまいました。


オハコ『かってにはるちゃんを、さわらないで!!』
どこまでも嫁さんを守ろうとするオハコ隊長、漢の鑑ですw

この暖かさがずっと続いてほしいですが、まだまだ冬、油断せず防寒しないとですね⛄

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング