うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

漢一匹継承者?(まだちょろい漢) #ヒメウズラ

スポンサーリンク

例年だとそろそろ梅雨明けのはずですが、まだ発表はありませんし全国各地で大雨被害が続いているしで今年の梅雨は長引きそうですね。

うだるような暑さですがヒメウズラ隊は元気いっぱい、なかでも嫁とラブラブのこの漢、オハコ隊長はとくに絶好調。


ハコ『ぼくのおよめさん、はるちゃんを、まもるんだ!』

漢の甲斐性に目覚めまくるこの季節、飼い主を相手にはるちゃんの勇敢なナイトっぷりを発揮。ナデナデしようと指を出してもつついたり噛みついたり、ピョンピョンしながら威嚇の舞を披露しています。


しかし捕まってナデナデされるとこの顔
ハコ『ムフー♪』
根が甘えん坊なのでちょろいオハコ隊長w


ハコ『ハッ!こんなことしてるばあいじゃない!』


はるちゃん人間に近づいてこないから大丈夫だよ?誰も触らないよ


ハコ『でもひとりにしとくのしんぱいだよ!』
他の♂隊員は放鳥してないから平気だよ~


ハコ『いや!ぼくいかなきゃ!』
抗議のキューキュー鳴きで手をどかそうとしてます


ハコ『どいて!じゃましないでね!』
はいはい、ボディガードがんばってね

責任感に満ちた漢一匹っぷりを見せてくれるオハコ隊長、お父さんのトロロさんの迫力にはまだ及びませんが、立派な漢一匹継承者になりつつあります。
↓元祖漢一匹はこちら
uzurabanashi.hatenablog.com
↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング