うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

隊長の春

スポンサーリンク

しばらく夏日でしたが曇りときどき雨で少し肌寒い感じがします。

🐤 予想外のすんなりデート

まめ師匠に嫌がられてモヤモヤがおさまらない荒ぶりオハコ隊長、試しにはるちゃんと一緒に放鳥した所...
↓あらぶる隊長はこれ
uzurabanashi.hatenablog.com
はるちゃんは気が強いので、ハコたんなどは猛烈に威嚇されて返り討ちかと思いきや、はじめに少し追いかけっこしただけで後はすんなりデート成功!あまりの違和感のなさに拍子抜けでした。
ハコたんとはるちゃんは隣人同士で窓越しに毎日顔を見ているので、すでに顔見知りではあるものの、直接的な接触は今まで無くケンカになるかと思いましたが全然でした。こんな事なら超嫌そうだったまめ師匠に頼まず、卵を生まないとはいえ最初からはるちゃんとデートにしておけば良かったですね。

f:id:uzurabanashi:20220414151902j:plain
左ハコたん、右はるちゃんです
仲良し、というよりはるちゃんは何も気にしていない

f:id:uzurabanashi:20220414151909j:plain
はるちゃんの視線の先には人間の持つ豆腐w
ハコ『...はるちゃんは、かわいいなあ♥』

f:id:uzurabanashi:20220414151916j:plain
ぼんやりしているハコたんの周りを元気に
走り回って豆腐がないかチェックするはるちゃんw

f:id:uzurabanashi:20220414151923j:plain
女の子がみずからこんな至近距離に寄って
来てくれる事が今まで無かったので
幸せすぎて呆然としているオハコ隊長w

f:id:uzurabanashi:20220414151929j:plain
ちっちゃい豆腐のかけらも全部はるちゃんに貢ぎます

f:id:uzurabanashi:20220414151937j:plain
はる『おとうふは???』
オヤツの時だけ人間に寄ってくるはるちゃんです

f:id:uzurabanashi:20220414151952j:plain
ハコ『はるちゃん!おとうふあるよ!!』

f:id:uzurabanashi:20220414152001j:plain
はる『ちょうだい!!!』
はるちゃんが食べるまでちゃんと待っている隊長

f:id:uzurabanashi:20220414152008j:plain
女の子に豆腐をプレゼントできて充実した顔の
オハコ隊長です

f:id:uzurabanashi:20220414152015j:plain
ハコ『...(ドキドキ♥)』
はるちゃんがすぐ側に来る度面白い顔になる隊長w

f:id:uzurabanashi:20220414152023j:plain
ハコ『はるちゃん!もうひとつあるよ!』
はる『たべる!』

f:id:uzurabanashi:20220414152029j:plain
はるちゃんはハコたんより素早く豆腐を拾うので
人間→ハコたん→はるちゃん、の順に豆腐を
パスしてハコたんに花を持たせるのに一苦労w

f:id:uzurabanashi:20220414152036j:plain
このハコたんの幸せそうな顔、良かったね~
はる『おとうふもっとないの!?』

f:id:uzurabanashi:20220414152043j:plain
そんなハコたんの気持ちなど豆腐の前には
どうでもいいはるちゃんなのでしたw

はるちゃんとデート出来るようになって、ハコたんの荒ぶりも多少おさまったかな?と思ったら朝ゴハンの時に噛みついてくるのは相変わらずでしたw これはいつまで続くのかわかりません。
ハコたんにやっと真の春(はるちゃんは『玄』ちゃん)が訪れ、まめ師匠の卵スイッチも丁度OFFになりめでたしめでたしという事で。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング