うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

もぐりもぐりの秋

スポンサーリンク

中秋の名月も過ぎてだいぶ秋らしくなってきました、朝方の急激な気温低下に備えてヒメウズラ隊にはサーモ付ヒーターを入れています。

安定のもぐりもぐり隊長

隊員の遊び場の靴下山のボロ靴下、ボロくなりすぎて糸が出てきたものは廃棄しました。山じゃなくなった靴下置き場でも遊ぶでしょうか?


丸めた靴下がぽつんぽつんと転がってますが
微妙にうごめくものが一つ...


ん?オレンジの足が見えてますね


足が引っ込んだけどもぞもぞ動いています


と思ったら足がワシャワシャ!と動きます


激しくバタバタしていますw


丸め靴下にもぐろうとしていますw
このおしりはオハコ隊長の赤パンツです


ハコ『ムキー!』
めちゃめちゃ頑張ってもぐろうとしてます


サイズ的にここまでが限界でしょう


さすがに諦めてこれで落ち着きましたw


これはまた別の日です
靴下横にいる餅みたいなのはすぅさんですw


今日もうごめく靴下ですが...


中の人が奥の方にチラ見えしてますね


ハコ『!』
今日は全身もぐれたんだねw、ハコたん


ハコ『えへへ、じゃすとふぃっとでいいかんじでしょ?』


にょりんと出てきましたw


涼しくなったからもぐりもぐりも楽しいかい?
ハコ『うん、もぐるとぬくぬくだしね』


甘えん坊顔の隊長です


久々にカメラに迫りくるハコたん


ぼやけるとクジラみたいな顔のハコたんです


ハコ『やっぱりくつしたはいいよねぇ~』
靴下にもぐるのはハコたんだけだぞ、マニアだねw

他の隊員は乗ったり引っ張ったりして遊びますが、もぐろうとはしないので不思議ですね~ 独創的な遊び方のハコたんです。

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング