うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

甘えん坊の鳴き方 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

残暑が戻ってきて昼間は32℃超えですが、夜は涼しくてちょうどいい感じです。
(20℃前後に下がってきたらヒメウズラ隊員のケージにはヒーターを設置します。)


末っ子クロコちゃんです
人間の顔の前に座って膨らんでナデ待ちです


ナデナデ~
クロコちゃん、くっつかれると暑いよ


クロコ『え~たまにはいいでしょ』
うむ、可愛いからいいですw


今度はピルピル鳴きながら首の横から
耳の下に潜ってきています


なんですかクロコちゃん
きょうはやけに甘えん坊だね~


クロコ『きょうはヒヨコのきぶんだよ』


親鳥のお腹の下に潜る時のように
ピルピル甘え鳴きしながらゴソゴソ


この位置のクロコちゃんは人間からは全然見えませんが
勘をたよりにスマホで撮ってみたらギリ映ってました
甘えん坊の顔をしていますねぇ~

↓ピルピル鳴きながら人間の耳の下に潜っているところ
 よく耳を澄まして鳴き声を聞いてみてください
(時々姉さん隊員達のケンカ声もしますw)
www.youtube.com

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ
Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング