うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

控え目くっつき虫 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

暑くなったり寒くなったりややこしい気候が続いています。都会ではインフルやコロナが流行ってる上に花粉まで飛ぶという、地獄のようなコンボですね。うずら話はコロナはかかった事なく、インフルもかれこれ25年はかかっていませんので、このまま春まで逃げ切りたいと思います。

先日クロコちゃんを放鳥していたとき、ナデナデ好きなのに手の方にまっすぐ来ず、なぜか人間の足の甲に鎮座するという謎な状態にw この時はさんざんオイデオイデしてもなかなか来なかったくせに、呼ばないとトコトコやって来て足に乗って『ここにいるよ』アピールするので笑ってしまいましたw これによって思い出した事が...


なんでそこに?w

ヒメウズラ女子は『手に乗せて~!』とゴリゴリ要求してくるタイプ(とくちゃんやマトさん)もいますが、だいたいは気づくと側にいてくっついてるという控え目な感じが面白いです。そんな行動で思い出すのは、モチモさんの事です。

🐥思い出の控え目小町


手のひらの上でノビノビ羽づくろい中のモチモさん

食いしん坊でおばちゃんキャラのモチモさんでしたが、こんな思い出も。


なぜか足の裏にぴとっと寄り添うモチモさんw
真夏なので人間は裸足


足の裏になにかついてるんでしょうか?w


ツンツンして存在をアピールするモチモさん


モチモさん、なんでそこなの?膝に上がっておいでよ
モチモ『ん...でも、ぱそこんでなにかしてるでしょ?』


奥ゆかしいモチモさんです、そうこうしていると
まめ師匠とマトさんもやって来ました

なんで足の裏なんでしょうかね?足の上に乗ってくれればいいのになといつも思ってました。そして夏に限らず...


靴下をはいた足の裏にくっついて羽づくろいするモチモさん


靴下ごしだとちょっと気づきにくいですw

ヒメウズラ同士でおしりをくっつけて寄り添い合う代わりに、足の裏にくっついてみたんでしょうかね?w まめ師匠も気づくと側にいてくっついていましたねぇ。

🐥おまけ

あとは、おまけのモチモさんをご覧ください。


カーペットの上でナデナデされているモチモさん


モチモ『くぅ~ナデナデはやっぱいいわぁ~🎶』
ナデナデが気持ちよすぎて、カーペットにクシクシ羽づくろい返し


めっちゃクシクシしていますw
仲間と羽づくろい合いしてる気分なんでしょう


脱いであったトレーナーに座ってご満悦


良い場所を見つけるのが上手だったモチモさん


トレーナーにもクシクシしていますw

『手に乗せて~!』とイケイケで来られるのも嬉しいですが、ひっそり控え目に密着してる姿はなんとも可愛らしくて笑いがこぼれてしまいます。

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング