うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

暑い11月 #ヒメウズラ

スポンサーリンク

ここ2~3日暑いですよね?全国共通でこんな感じなんでしょうか?昼間の室温25℃くらいで、外の日当たりの良い場所だと30℃くらいあったんじゃないでしょうか。
これといって変わった事はないヒメウズラ隊ですが、みんな元気です。


放鳥中のぶんちゃん&にしきどん
ぶんちゃんの鋭い目線w
ビビリにしきどんは兄ちゃんの後ろでコソコソ


ぶん『・・・・』
なんだいぶんちゃん、そんな嫌そうな顔すんなよ~w


いつも仲良しのふたりです
今日も連れ立ってウロチョロ


ぶん兄貴がオヤツを全部ゆずってしまうせいで
一時期超肥満児だったにしきどん
ちょい太くらいに戻りました、良かった


またふくれっ面のぶん兄貴w
愛想悪いですがとっ捕まってナデられてる時はおとなしい


にしきどんは中雛くらいまではクロコちゃんと
同じように人間に甘えてくれましたが
大人になったら全然よそよそしくなりました、寂しい

こんなに暑くなるとせっかくOFFになっていた♀隊員たちの卵スイッチがONにならないか心配です。卵を持ってる最中に急に寒くなったりしたら、卵詰まりのリスクがぐっと上がりますからね...まあサーモスタットでヒーターが入るので大丈夫とは思いますが、なるだけ卵スイッチはOFFをキープしときたいですね。
孵化計画の卵は温め11日目に入りました、あと6日で孵化予定日、なんかあっという間ですね~~

↓ポチっとお願いいたします、なにとぞ

Youtubeも見てもらえると嬉しいです
www.youtube.com
↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング