うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 鳥のゲーム

スポンサーリンク

鳥さんをモチーフにしたゲームを見つけたのでご紹介。

可愛いキンカチョウが落ちてくる

現在ネット上では落ち物ゲームの『スイカゲーム』が流行っていますが、これはスイカならぬキンカ、可愛いキンカチョウの顔が落ちてくる『キンカゲーム』です。
↓こちらでプレイできます
nice-plant-05968b600.3.azurestaticapps.net
↓画面はこんな感じ


この画面にはありませんが、2番目に大きいサイズのは
顔じゃなくお尻の絵でしょうか?
今のところこれだけが謎です

うずら話はスイカゲームを見た事はありますが、自分でやった事はないので挙動が完全に同じか判りませんが、よく似てはいますね。こういうのをやり始めると永久にやってしまうので、10回まで!とか決めてやります。
誰が作って公開してるのか全くわかりませんが、鳥好きの人には違いないでしょう。

キンカチョウの事をよく知りませんでしたが、『錦花鳥、錦華鳥』という名前だけあって鮮やかな羽根色、しかも様々なパターンがあるようでマニアも多いそうです。

かわいいですね~



※画像は写真ACより

空いた時間にぜひ『キンカゲーム』お試しあれ。

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング