うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

残暑でもナデナデ

スポンサーリンク

月が変わっても暑さは変わらずですな、微妙に夏バテ疲労が蓄積してきた人間と違ってこの方はいつも元気です。

白いヒメウズラ
この方、再び

布風呂でボエーッとするトロロさん、今回はナデナデも満喫します。それにしてもヒメウズラ♂の体調不良知らずは見上げたものです、生まれてこのかた具合悪そうな所を見たことがないです。(トロロさんは飼い主のせいで一度命の危機に陥りましたが…😓)何の心配もなく気楽に見ていられるんで助かりますな。

🐤 ナデられ男一匹

驚く程動きのない写真の連続ですが、よく見ると微妙に違いますw

白いヒメウズラ
ナデナデ満喫中のトロロさん、今回は途中からカメラONでまだ気付いてません。


トロロさん、こっち向いて下さいよ


トロロ『ん~?なんだよいまいいとこ...』


トロロ『ムッ!殺気!』
わっびっくりした


トロロ『なんだオメーまたカメラとってんのかよ!』
なんすかもーそんなカリカリしなくて良いでしょうよ

白いヒメウズラ
トロロ『カリカリたぁなんでぇ!オメーがかってに…』
はいはいナデナデですよ~

白いヒメウズラ
トロロ『う~んいいねぇ』


トロロ『キモチェェ~』
ステハゲじゃないですかw


トロロ『なんでこのナデナデってやつはこんなきもちいいかねぇ』


ナデナデしてる方もフワフワで気持ちいいですけども。トロロさん達は羽毛に覆われてるから余計に気持ちいいんでしょうかね?


トロロ『そらぁうぃんうぃんってやつだな?』
そういうと何かゲスいですけどw まあそうですね


ナデナデ-
トロロ『ムフー』


今日はずいぶん甘えん坊の男一匹です


この気持ち良さそうな顔を見るとナデナデやめられません
しばらくこんな感じでエンドレスナデナデ


ときどき急にピコッと我に返ります


どうしました?トロロさん


何かを見つけてつつきまくるトロロさん
何があるんだ?


トロロさんそれ糸くずじゃないですか?食べちゃダメですよ
トロロ『んー?よくわかんねぇけどうまいぞ』


ガシガシガシ


あーちょっとストップストップ
トロロ『あんだよもーよー』


トロロさんお腹すいたなら部屋帰りますか?
ご飯食べたら良いじゃないですか


トロロ『うーん そうかぁ?ナデナデもいいけどな』
はいナデナデー


トロロ『ム!』
急になにかを察知して伸びるトロロさん、長いな~


トロロ『メシくってくらぁ』
重い腰を上げるトロロさん


去っていく男一匹

もう暫くは暑い日が続きそうですが、台風が通過したりすると急に気温が下がったりしそうですね、今のうち鳥ヒーターの整備をしておく事にします。


ジェックス カルシウムチャージ 120ml



ペット用 UVB電球 スパイラルライト 最も太陽光に近い! 小鳥、小動物、爬虫類、バード、植物に! フルスペクトラム電球



カワイ
ミールワーム ×5カップ



ウズラにパウダーボレー粉 2kg

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング