うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

燃えろいい男一匹

スポンサーリンク

🐤 さびしんぼ男一匹

白いヒメウズラ
なんですかトロロさん、一人ぽつねんとして

うなるヒメウズラ
トロロ『グォ~~ グォ~~ グォ~~』(♀を呼ぶうなり)
喉をふくらましてうなるトロロさん


トロロさん、うっさいんでやめてもらえませんか?

白いヒメウズラ
トロロ『え?俺様のこのビブラートをうるさいってか』

白いヒメウズラ
人間の耳にはちょっと…
トロロ『なんだオメーおんちかよ!』

白いヒメウズラ
ナデナデ要求ならフツーにして下さいよ


トロロ『オメーカメラとんじゃねーよ』


今日は撮られたくない感じですか?いつも撮ってるのに


トロロ『あちーんだよななんか』
確かに今日はやけに暑いですな、クーラー入ってるのに


トロロ『どーもおちつかねーわ』

白いヒメウズラ
去っていくトロロさん

最初からカメラ向けられると気が散るようで、逃げるのを引き留めていたら暑くなりハァハァしてきたので早々にナデナデお開きとなりました。

🐤 仲良しの思い出

今回は短いですが最近のトロロさんはやけに甘えモードでして、ナデナデ開始して途中で人間が居眠りしてもじっと再開を待っていて、目が覚めて『おぉ、まだいたのか』となる位大人しくて以前の暴れん坊っぷりが嘘みたいです。
uzurabanashi.hatenablog.com
理由としては、ずっと闘病中だった波さんが居なくなって(もう三ケ月ほど経ちました)めっきり丸くなった感じです。ある日波さんは巨大になった膿のせいで血管が切れ、たくさん血が出てしまい暫く頑張りましたが眠るように最期を迎えました。人馴れしてない波さんでしたが、看病されるうちにナデナデも満喫するようになりました。最期に砂糖水をスプーンから3口ほど美味しそうに飲んだ顔は忘れません。波さん良く頑張りました。


トロロさん、波さんが居なくなる前にちょっとだけ顔を見る事が出来ました。
赤いタオルに包まれホッカペ敷いた台の上(下に置いてつつかれるといけないので)で温まる波さんを下から覗き込むトロロさん。

ヒメウズラ夫婦
この頃は良かったね、トロロさん

守るべき嫁さんが居ないとこんなに違うんだな~と、改めてトロロさんの男の甲斐性は凄いなと感心させられます。甘えんぼう男一匹も可愛いくて良いですが、どうもらしくないですね?トロロさんにはいつも燃える男一匹で居てほしいですが、新しい彼女が出来ないと難しいかもしれません。気が合いそうな♀隊員、他にいないんだよなぁ…まあぼちぼち考えることにしましょう。
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コバヤシ 小鳥タンク  クリア色付き
価格:210円(税込、送料別) (2020/4/22時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国産 ハムスターのバスサンド 1kg ゼオライトサンド 消臭 関東当日便
価格:236円(税込、送料別) (2020/5/13時点)

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング