うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

大福オヤジ一匹

スポンサーリンク

先日トロロさんは二度目の病院(状態チェック)に行きましたが、やはり腹部の腫瘍は変わらずあり、投薬の緩和ケア続行となりました。

白いヒメウズラ
布風呂から顔だけのぞかせる男一匹

元の体重から増えた5g位のものが病巣ですね、これが徐々に大きくなっていくのかどうなるのかわかりませんが、亡き妻波さんのようにホカホカルームでのんびり余生を送ってもらいます。余生といっても今のところ至って元気というか、激しく動くと息が上がりますが普通に遊んでいるぶんには苦しそうな様子も全く無く(炎症&痛み止めが効いています)、良く食べ良く動いており安心して見ていられます。
uzurabanashi.hatenablog.com

🐥 やっぱり強いオヤジ

病気だろうが息子に厳しいオヤジっぷりは相変わらずです。


一番いい場所はもちろんトロロさんが独占


トロロさん、外寒いんだからハコたんも風呂に入れてあげなさいよ
トロロ『あぁ?いーんだよガキゃあほっときゃ』


トロロ『ガキはかぜのこっていうだろ?』
まあねぇ、トロロさんオッサンですしね


トロロ『オッサンじゃねっつの!』
はいはい、冷やすと体に悪いから風呂入っといてください


これから本格的に冬が来たらもっと寒くなりますからね
あったかくしとかないと ナデナデ~

🐥 大福みたいなオヤジ

ホカホカルームで食っちゃ動きしているトロロさん、一時は行き倒れ状態だったのが信じられません。やたら食欲旺盛で病気に栄養を持っていかれてるのか?と思う位ですが、ここんとこ体重59gで安定しておりただ大食いなだけのようです。


トロロさん、よく食べますね、食べすぎじゃないですか?


前から見ると大福みたいですよ


トロロ『あぁ?ふゆげだからふとくみえるんだろ?』


もちろんそれもあるでしょう、夏と比べて明らかに羽根がもっさりです


首が太く見えるのでまさか首にも病気が!?
と思い掻きわけてみましたがただのモサ毛でした


鏡餅のように福々しいですねトロロさんw


トロロ『そんなデブじゃねーぞ!』
この顔はちょっと凛々しいです


また大福化


横から見ると羽根が少し下がり気味なのが分かりますね


とにかくじっとしていないトロロさんです

🐥 フカフカ天然襟巻

いつものようにナデナデも満喫します。


逆光でどうしても変色するトロロさん


頭の後ろをカキカキ~


ニワトリのヒヨコみたいな顔になってますw


首の周りの羽毛がライオンのたてがみばりに密でフカフカです


ナデナデ~ フカフカ


うっとりなトロロさん


部屋の温度がもっと下がってきたら
あまり長時間ホカホカルーム外にいると良くないかもですね

こんな感じで、今のところ呑気に暮らせているトロロさんです。今後もできるだけ痛みや苦しさを感じないようにケアしていきます。
uzurabanashi.hatenablog.com
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング