うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

十六郎男一匹

スポンサーリンク

昨年から病気と戦っていたトロロさんですが、三箇日が過ぎて四日の午前中に安らかな眠りにつきました、最期まで本当に良く頑張りました。

白いヒメウズラ
お正月二日のトロロさん

やはり歩けなくなってからの衰えは早かったです、まだ餌を食べる事が出来ていましたが、体重は日に日に減り腫瘍の重さを除くとかなり痩せていたはずです。三日の夜からかなり調子が落ち、翌朝少し餌を食べ、ミルワームも一匹食べたので持ち直せたかと思いましたがダメでした。
夜からずっと苦しそうだったので、もう『良く頑張ったね』という言葉しか出ませんでした、やっと楽になれました、本当に良く頑張りました。

白いヒメウズラの羽根
トロロさんの羽根

思い出に羽根を少しもらって、小さな箱にいつも布浴びしていたハンカチを切って敷き、餌を少しとミルワームを二匹、花一輪と一緒にトロロさんを入れて、愛妻の波さんの近くに埋めました。ミルワーム持たせてもたぶん向こうで波さんに貢いじゃっているでしょう。

f:id:uzurabanashi:20210110200406j:plain
波さんとトロロさん

もしあの世があるなら、トロロさん、飼い主がそっちに行ったらまたナデナデさせてくださいよ。

🐥 男一匹の思い出は数知れず

トロロさんが居なくて何か不思議な感じ、というかあんなに面白くて可愛い漢がホントに我が家にいたのかな?何か夢だったような、幻だったかのような気持ちになります。

生まれたばかりのヒメウズラのヒヨコ
卵から出てすぐのトロロさん、孵卵器の中

f:id:uzurabanashi:20210110201236j:plain
初めて掌に乗るトロロさん

ヒメウズラのひな
育雛ルームに移動したトロロさん、まだ歩けません

ヒメウズラのヒヨコ
生後一日のトロロさん

f:id:uzurabanashi:20210110201454j:plain
やんちゃヒヨコのトロロさん

f:id:uzurabanashi:20210110201520j:plain
銀ちゃんと

f:id:uzurabanashi:20210110201558j:plain
モヒカン頭のトロロさん

f:id:uzurabanashi:20210110201618j:plain
まだまだ子供のトロロさん

f:id:uzurabanashi:20210110201648j:plain
ほとんど真っ白のトロロさん

f:id:uzurabanashi:20210110201719j:plain
暴れん坊でした

f:id:uzurabanashi:20210110201742j:plain
ナデナデ

f:id:uzurabanashi:20200518135912j:plain
ノビー

f:id:uzurabanashi:20201007023234j:plain
トロロ『じゃあな、みんなあばよ!』
トロロさんが居て本当に楽しかったです、ありがとう。

トロロさんをご心配頂き本当にありがとうございました、心より御礼申し上げます。🙏
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com
uzurabanashi.hatenablog.com

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村

ウズラランキング