うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

男一匹トロロさん

スポンサーリンク

唐突ですが、トロロさんが不治の病という事がわかりまして、どうも見ている感じ今日明日が山のように思われます。
トロロさんより年上の♂隊員達は病気もせず元気にしているのに、こればっかしは運が悪かったねとお医者さんに言われました。

痛み止めの入った薬を飲んで、終末医療の緩和ケアの状態です。昨日までは歩き回って餌を食べていましたが、今日は時々立って歩いて水を飲むくらいでほとんど座っており食欲がありません。大好物のミルワーム(極小でないちゃんとしたサイズの)を注文しましたが、食べられるかな…。

追記:朝だいぶ悪そうでしたが、朝の薬を飲んで三時間ほどしてちょっとずつエサを食べはじめ、動きが増えてきました。ミルワームもいけるかもです。


f:id:uzurabanashi:20201121083225j:plain
病院に行った日、帰宅後。
天気が悪い上に電気を点けていなかったので暗いですが、
いつものように人間の顔の前でナデられているトロロさん

f:id:uzurabanashi:20201121083242j:plain
ナデナデ

f:id:uzurabanashi:20201121083255j:plain
強い男一匹です

そういうわけで、トロロさんは頑張っています。ナデナデ以外何も出来ませんが、男一匹の最期見守りたいと思います。
病院で得た情報等はいずれきちんとまとめたいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング