うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

スパルタ親父一匹

スポンサーリンク

🐤 迫りくる男一匹

だいぶ羽根が生え揃いましたがまだ少しボサっているトロロさん、いつもはカメラ無視ですが今日はなぜだか積極的です。

白いヒメウズラ
トロロ『ま~たカメラかよ、ほんとよくとるなオメー』

f:id:uzurabanashi:20201116182310j:plain
トロロさん冬毛たっぷりで丸っこくなってきましたね

f:id:uzurabanashi:20201116182333j:plain
トロロ『まだまだこんなもんじゃねーぞ』

f:id:uzurabanashi:20201116182345j:plain
なんですか今日はやけにカメラ目線ですね

f:id:uzurabanashi:20201116182353j:plain
トロロ『オレのかっこいいカオみたくねーのかよ』

f:id:uzurabanashi:20201116182403j:plain
いやぁ見たいですよ~目福です

f:id:uzurabanashi:20201116182412j:plain
トロロ『そーだろ?よっくみとけよ』

f:id:uzurabanashi:20201116182421j:plain
迫りくる男一匹

f:id:uzurabanashi:20201116182436j:plain
さらに迫りくる

f:id:uzurabanashi:20201116182445j:plain
もうピントなんか合いやしません

f:id:uzurabanashi:20201116182503j:plain
うーむw

f:id:uzurabanashi:20201116182516j:plain
海坊主現る

f:id:uzurabanashi:20201116182526j:plain
トロロ『なんだよウミボーズって』
大丈夫です、鳥に戻りました

f:id:uzurabanashi:20201116182538j:plain
トロロ『どうだ、オレのアップは』
いやあ迫力でした!

f:id:uzurabanashi:20201116182547j:plain
ヘチマの下の方みたいな体型です

🐤 息子に厳しい男一匹

1cmにも満たないミルワームですが不動の人気オヤツです。ハコたんはトロロさんの迫力に圧されてなかなかゲットできません。

f:id:uzurabanashi:20201116182608j:plain
トロロ『ヘイヘーイ、ミルワームカモーン』
二人ともダッシュの準備はいいね

f:id:uzurabanashi:20201116182632j:plain
トロロ『こっちになげろよー!』
ハコ『おとうさんにまけないぞ!』
画面下外に飼い主が座っており膝があります

f:id:uzurabanashi:20201116182640j:plain
膝の真下で催促するトロロさんに対抗して
膝に跳び乗ろうとするハコたん

f:id:uzurabanashi:20201116182652j:plain
頑張るけどことごとくトロロさんにミルワーム取られるハコたん

f:id:uzurabanashi:20201116182736j:plain
ハコ『くそう!ぼくもたべたいよ…』

f:id:uzurabanashi:20201116182805j:plain
トロロさんの固い膝ガードにより
中々インを取らせてもらえないハコたん

f:id:uzurabanashi:20201116182823j:plain
ハコ『おとうさんのせいでちかよれないよ~』

f:id:uzurabanashi:20201116182832j:plain
ハコ『こっち!ぼくこっちだよ!ぼくになげて』
離れた所からアピールするハコたん

f:id:uzurabanashi:20201116182846j:plain
よしっハコたん、投げるから取ってよ
そぉい!(ミルワーム投)
ハコ『きたっ!』

f:id:uzurabanashi:20201116182859j:plain
トロロ『(シュバッ! パクッ!)』
すごい速さでかっさらっていくトロロさん

f:id:uzurabanashi:20201116182908j:plain
ハコ『うわーん!またとられたよ!』

f:id:uzurabanashi:20201116182916j:plain
トロロさん、いまのハコたんに投げたんだから
ちょっとは譲ってあげなさいよ…
トロロ『うっせ!モタモタしてんのがわるいんでぇ!』

f:id:uzurabanashi:20201116182929j:plain
トロロ『どけどけ!ガキにミルワームなんざぜいたくでぃ!』

f:id:uzurabanashi:20201116182938j:plain
ハコ『…ぜんぜんたべれなかった(涙)』
トロロ『そんなニブチンじゃいちにんまえになれねえぞ!』

f:id:uzurabanashi:20201116182946j:plain
大人げないですね~トロロさんw
トロロ『オトコのせかいはひじょうなのじゃ!』

この後トロロさんから見えない場所でハコたんにもミルワームをあげましたとさ、次は頑張れよハコたん。

🐤 おまけ

先日、先祖の命日でお参りに。

f:id:uzurabanashi:20201116183036j:plain
お参りといっても本人の希望でゆかりの地に散骨したので、
海や山に花を投げておしまいです

f:id:uzurabanashi:20201116183049j:plain
小さい花を海に

f:id:uzurabanashi:20201116183057j:plain
自然の中に先祖がいます

山奥の先祖の墓を掃除していたら寝てるやつ発見。

f:id:uzurabanashi:20201116182959j:plain
地面に置いてある線香立ての裏に…

f:id:uzurabanashi:20201116183018j:plain
アカハライモリどんが冬眠しかかり中でした
田んぼにしか居ないと思っていたのでびっくりしました
カエルはよく居ますがイモリは初めてです

f:id:uzurabanashi:20201116183026j:plain
古い先祖が眠っている、山奥の古びたお墓

uzurabanashi.hatenablog.com
にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング