うずら話 - ヒメウズラの生活

と鳥に関する雑学、たまに旅のエピソードやレトロな話などのんびりと

* * * お す す め * * *

雑記 オヤジムービー

スポンサーリンク

今週のお題「最近見た映画」 …もう久しく映画をフル視聴していませんが、紹介ムービーを見て良いなと思ったものが1つ、短編で印象に残ったものが2つあったのでご紹介。

🐥 やっぱUKの映画やドラマは面白い

『Cockneys vs Zombies(ロンドンゾンビ紀行)』(2012)


ロンドンゾンビ紀行(字幕版)

ここ10年?もっとかな?近くエンタメ・ゲーム界を席巻する『ゾンビ・バンパイア・超能力異世界物』にウンザリしていますがこれなら見たいと思いました。
グッとくるポイントは

  • めっちゃ低速ゾンビと老人ホームの老人らとの戦い
  • 孫らが助けに来るが老人が全員人工股関節のため脱出不可能
  • アラン・フォードAlan Ford)が出ている

です。
Alan Fordとはガイ・リッチー映画の常連で瓶底眼鏡の不気味な存在感を放つオヤジです。
↓ 『Snatch』のBrick Top役
www.youtube.com
USのピカピカセレブと違い、UKの俳優さんには歯並びがガタガタだったりセレブ感ゼロの味のある人が結構居て、そういう独特の外観がいい感じに映画の雰囲気を作っていたりします。

Boris the Blade役のオヤジもかなり良いです。
www.youtube.com
他にも好きな『味のあるオヤジ俳優』が沢山いますので、そのうち紹介したいと思います。

スナッチ

🐥 短編2本

CURVE

半年ほど前にTwitterでバズったそうですがトレンドを見ないので全然知りませんでした😌 こういう悪夢ありそうです、ズルーッと行った瞬間跳び起きる感じですね。脱出ゲームっぽくもあり、前後のストーリーを知りたくなります。
www.youtube.com

触れた、だけだった。/ 純猥談

www.youtube.com
邦画の現代劇は殆ど見ませんが検索結果に含まれていたので見てみました。いかにも邦画の『雰囲気ムービー』で内容はかなりどうでもいいwですが、『まつきりな』という女優さんが印象に残ったので挙げてみました。まつきさんはこの『雰囲気』にぴったりハマっていて良かったです。

🎥 サイナラ サイナラ サイナラ

我が田舎町にも昔は中くらいの映画館が二軒、場末のピンク映画館が一軒ありましたがもうとっくの昔に無くなりました、いまはミニシアター的なものが一つあったかな?良くわかりません。今時『映画を見る』といえばネットかレンタルが主流でしょうか。自分が最後に映画館で映画を見たのはかれこれ5~6年前です、しかも日本でなくベルリンの映画祭という…次に映画館に行く日はいつだろう?もう行く事が無かったりして…😌。そう思うと何か残念な気がしてきたので、たまには隣街の映画館にでも行ってみようかと思います。



日本懐かし映画館大全



世界の映画館

にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村


ウズラランキング